さとうきび畑の唄の作品情報・感想・評価

みんなの反応

  • さんまさんの素晴らしい演技が印象的
  • 戦争の醜さや家族の大切さを考えさせられる
  • 沖縄戦の悲惨さが忠実に描かれている
  • 「私はこんなことをするために生まれてきたんじゃないんです」というセリフが印象的
  • 森山良子の「さとうきび畑」が感動的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『さとうきび畑の唄』に投稿された感想・評価

生活
-
このレビューはネタバレを含みます
中学か高校の時授業で見てうるっときました 友達何人か号泣してました
4.0

毎年6月23日は、沖縄戦で亡くなられた方々を追悼し、世界の恒久平和を願う「慰霊の日」です。

作品を鑑賞しながら、改めて戦争の悲惨さと平和の尊さを強く感じました。沖縄戦で犠牲となられた方々、そして沖…

>>続きを読む
すごくよかった、さんまさんはもちろん素晴らしかったけど、仲間由紀恵さんと勝地涼さんの演技が記憶に残りました。
最近は戦争映画も少なくなってきましたが、忘れてはいけない歴史なので若い人も観てほしいです。

号泣しちゃいます🥹
大学時代、友人からおすすめされて観ました。さんまさん本当カッコ良い。

川でさんまさんが現実を目の当たりにして嘆く姿名シーンでした🥹とても悲しい結末でした🥹

曲は、ざわわざわわ…

>>続きを読む
maki
4.0
中学生の時に観たのを突如思い出した。
友達が大号泣してたのも、思い出した。
昔観たなぁ〜。なんかめっちゃ泣けたようなきもする。
記憶ないから取り敢え真ん中の辺で。
このレビューはネタバレを含みます
ただ反戦というテーマを掲げるだけでなく、それが最大限伝わるように、見ているこちらの心を揺さぶってくる。
とても悲しい話だった。特にさんまさん。
ざわわは名曲。
92nkh
4.5
高校生の時沖縄修学旅行前に学校でみんなで観た
苦しいけど、みんな観るべき
5.0

娘が中2の時に観たっていうのを昨日観ました‥なんで、早く言ってくれないのよ娘‥
明石家さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」っていつぞやの名言この映画観たらよう解る

どっちも悪くて悪くない

でもさ…

>>続きを読む
3.8
学校でみた
オダギリジョー出ててびっくりした
お父さんのキャラがライフイズビューティフルと似たものを感じた

あなたにおすすめの記事