さとうきび畑の唄の作品情報・感想・評価・動画配信

「さとうきび畑の唄」に投稿された感想・評価

小学校の合宿で歌った時、先生が気を利かせて映画も観せてくれた。あんまりよく覚えてないけど泣きそうになった記憶があります
keiko

keikoの感想・評価

4.7
戦争を描いたドラマや作品はたくさんあるけれど、とてもオススメの作品。
沖縄戦の悲惨さとそこに生きる人々、明石家さんまさんと黒木瞳さん夫婦とその家族を通して、家族の大切さ、命の大切さ、戦争がどれだけ人々の人生を狂わせるかを教えてくれる。
涙、涙の中に微笑ましい場面も多々あり本当に良い作品だと思う。
さんまさん、演技もまんまさんまさんだけど、それが良い
沖縄の地上戦のリアルで暗い部分を取り上げた映画で割と辛いけど、さんまさんの明るさに救われる、良いバランス
怖くて怖くて考えさせられる。沖縄に行くなら絶対見るべき
「さとうきび畑」をしっかりと聴いたの、意外と初めてだったかも・・・

底抜けに明るい役の明石家さんま、泣かされました
やみこ

やみこの感想・評価

4.3

素晴らしいテレビ映画。泣ける。

あの名曲を今に置き換えたら

ざわわ ざわわ ざわわ..
風が通り抜けるだけ〜
むかし海の向こうから〜コ〇ナがやってきた〜
春の訪れと共に〜
ざわわ ざわわ ざわわ

だナ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
とても考えさせられる。
今ある自分がどれだけ幸せなのか、昔の日本と未来の日本について真剣に深く考える必要があると強く感じた作品。
バルス

バルスの感想・評価

4.0
学校の授業で沖縄の修学旅行の事前学習として見た。
戦争映画に弱いので泣いた…
お父さん(さんまさん)に感情移入しながら見たら辛くて涙が止めらなかった。
さとうきび畑の「ざわわわ」が流れ始めると誰かが死んでしまうので死亡フラグになっていて悲しい。
もうさとうきび畑を聞けない…
yammaa

yammaaの感想・評価

3.8
これはもう大号泣。。

戦争て辛い悲しい残酷
絶対に二度と起きてほしくない

家族愛が素晴らしい
サンマの演技すごい

幸せな家族が戦争でみんな
ばらばらになって
亡くなったり。。

今ある生活がどんなけ
幸せなことなのか
どんなけ恵まれてるのか。。
当たり前ではないことに
感謝しようて思える映画😢😢
しほ

しほの感想・評価

-
ちょうど3年前に見ました。内容ははっきりとは覚えてなくてまた見なければと思っていますが、さんまさんの切ないシーンはちゃんと覚えています。泣きましたから。上戸彩さんの登場したシーンも覚えています。戦争は本当に辛いものです。受け継がれるべき映画だと思います。
snow

snowの感想・評価

-
高校生の頃、授業で鑑賞したの思い出した。
人前で泣くのが恥ずかしくてトイレで号泣してたな、懐かしい。
>|