<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事の作品情報・感想・評価・動画配信

『<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事』に投稿された感想・評価

『この世界の片隅に』公開後の片渕監督の日々を追ったドキュメンタリー。

3年近くの時間をかけて100回の取材を行い、全国の映画館での舞台挨拶、各地のファンとの交流、映画祭への参加など、片渕監督が『こ…

>>続きを読む

【『さらにいくつもの片隅に』で感動した人は是非!】

ちっぽけな我が映画史ながら、個人的に邦画No.1じゃないかと感動した『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の制作過程を追ったドキュメンタリー。…

>>続きを読む
tetsunori

tetsunoriの感想・評価

3.8
この世界の(さらにいくつもの)片隅に、を観た後に観賞。監督やスタッフさんの熱意やこだわりが、あの映画にどれだけ詰まっているのかを見られて大変面白かった。
ritsuko

ritsukoの感想・評価

4.0

「この世界の片隅に」の監督、また、続編についての制作ドキュメンタリー。
アニメーションのサボることのできない手書きの1コマ1コマが本当に緻密で時間のかかること…特に複雑な柄のお着物のイラストレーショ…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

原爆で被曝して命を失った母は、呉市に嫁がず広島で生活していたらなすずさんのもうひとつの可能性(義理の姪と手を繋いでいたのは右手であったのを後悔していたので、広島のこちらの母は左手で繋いでおり自身は命…

>>続きを読む
miwa

miwaの感想・評価

3.7
音のこだわりがあんなにもリアルな日常を作るんだな、、

次回作めちゃおもしろそう
ぷりん

ぷりんの感想・評価

3.7
クリエイティブとは、「極める」ということなのだと思った。ジャーナリズムと同じ。

アニメーションは無敵だの巻

この世界の(さらにいくつもの)片隅にの製作ドキュメンタリー
この世界の片隅にという作品はもちろん名作だと思っていますし好きな作品ではありますけど、このドキュメンタリーは…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞傑作アニメ映画の丹念な練磨と地方興行
👍驚異の原作読解力と考証への姿勢に脱帽
👎音録状態が悪くホワイトノイズが目立つ
いろは

いろはの感想・評価

4.1

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のドキュメンタリー。
これは本編とセットで観てよかったー!
片渕監督がどれだけ原作を理解しようとしたか、スタッフさんの苦労、広島の風景、のんちゃん花澤香菜さん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事