黒い雨の作品情報・感想・評価

『黒い雨』に投稿された感想・評価

Palak

Palakの感想・評価

3.5
正義の戦争より不正義の平和。
エンタメとしてのオッペンハイマーに沸く北米の観客にセットで見せたい作品。

俳優陣と製作陣全員が魂を込めて作品を作っているのがわかる映画
この映画がカンヌ作品賞を逃した経緯を聞いてがっかりした

この映画を作った会社だけでなく、この映画を観た人達も、これを後世に残してもっと…

>>続きを読む

終わり方の美しさと残酷さに言葉が出なかった
これはもっともっと語り継がれなければならない作品やと思う
どこの配信サービスでも見れないので、DVDを購入
授業でも積極的に見てほしいし、何より海外に伝え…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.0
129.2624

二時間近くある上映時間の中でモロのシーンは30分ほどで、戦後の原爆症で縁談がうまくいかない話がメイン。モロのシーンはぜひ米国で毎年流してほしい。
Jaysan4869

Jaysan4869の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

オッペンハイマーを鑑賞後に鑑賞。
-----
『黒い雨』感想備忘録
立ち上るキノコ雲、大粒の黒い雨、焼死体で覆い尽くされた広島市内の惨禍惨状をモノクロであえて撮影された映像が現実以上にリアリティを映…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
淡々と進んでいく被爆者の戦後、日常。容赦なく襲いかかる死。
生き残っても尚、人間に付き纏って離れない戦争。
ちゅあ

ちゅあの感想・評価

4.0

『オッペンハイマー』が近いので視聴。白黒映画ならではのリアリティがあって良かった。舞台セットの出来の良さには感服した。原爆の影響で皮膚がただれた人の表現が素晴らしく、『はだしのゲン』を思い出した。

>>続きを読む

いつもの今村昌平節は若干抑えめ。
今村節を期待していると少し期待はずれな感じなのかな?
Filmarksのスコアが思ったよりも低くて。

原爆投下当時の様子よりもその後の放射線による影響が描かれてい…

>>続きを読む
1号

1号の感想・評価

3.9
モノクロの質感が記憶に残っている。田中好子さん、熱演でした。
授業で見た
あえての白黒映画
その瞬間の描写がリアルすぎてトラウマになりそうやけど日本人見なきゃって感じ
>|

あなたにおすすめの記事