夕凪の街 桜の国の作品情報・感想・評価・動画配信

『夕凪の街 桜の国』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

5.0

 戦争を風化させないために作られる映画は、ドキュメンタリーが多く、そこになかなか入り込めない人も多いと思うが、この映画は、ストーリー性があり、見ているうちに自然に引き込まれ、現在でも身近な人の心の中…

>>続きを読む
aikido

aikidoの感想・評価

5.0

あっくんさんにオススメして頂き観賞しましたが、原爆の後遺症や差別等、被爆者達のその後を過去と現在のパートに分けて描いた人間ドラマが素晴らしく、原爆の悲惨さや悲しさが痛い程に伝わってきますし、自分だけ…

>>続きを読む
小学校の頃授業で見に行ったけど本当に本当にごめんけど一緒にお風呂入るシーンしか覚えてない
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

2018-11-22記。
「長崎の人と結婚しなさんなよ」と、いつもは明るい近所のおばちゃんが急に真顔になって言った。私が長崎大学に行くと話した時のことである。原爆投下から35年も経ってるのに。

直…

>>続きを読む
学校で見たことあるんだけどふと思い出して。麻生久美子が儚くてずっと見てたくなるの。
Finn

Finnの感想・評価

4.0

広島に原子爆弾が落とされてから13年後、被曝し原爆スラムに暮らす平野皆実。それから半世紀後の現在、東京に暮らす被曝2世の石川七波。
異なる時代を生きる2人を通して原爆の影響を描いた感動作。

原作は…

>>続きを読む

被爆77周年…
もう77年も経ってしまいました…

広島では毎年8月6日午前8時15分に黙とうのサイレンが鳴り響く。
テレビの全チャンネルで平和記念式典をライブ中継される。

また今年も暑い8月6日…

>>続きを読む

録画してありましたが内容を忘れていて、見始めてこの時期に見ることの偶然に驚きました。落ちたんではない、落とされたんだ。自分が生まれる数年前に、このいうに感じ、亡くなられた人が大勢いたんでしょうね。鑑…

>>続きを読む
kanegon

kanegonの感想・評価

4.0

とってもいい映画。
前半と後半で別々の物語になっている映画って結構後半やっちまったな…て思うこと多いけど、この作品は見事に構成されてる。
特に田中麗奈と中越典子の珍道中がとっても自然で、前半との対比…

>>続きを読む

いい映画です。
広島原爆がテーマの映画、小さい頃からいっぱい見てきました(見させられてもきた)んですけどこれが一番いい。余計な力が肩に入ってないから。

原爆は、落ちたんじゃのうて、落とされたん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事