はだしのゲンの作品情報・感想・評価・動画配信

『はだしのゲン』に投稿された感想・評価

3.8

見ねばと思っていた本作。
広島に原爆が落とされた際の描写の凄まじさは事前に聞いていたが、それでもなお強烈な印象を残した。

前半、元とその家族のストーリーの微笑ましさが物語の悲惨さを際立たせる。お母…

>>続きを読む
3.7
この作品は沢山のひとにみてほしい

今だからあえて見てほしい

戦争はしたくない
映像的にはショッキングな所もあるけど、戦争とはこれなんだって事を知って欲しい

일본이 왜 그렇게 호전적인지 도저히 이해할 수가 없음. 뭐 믿는 빽이 있으면 몰라 그냥 국민들 희생시켜놓고 나 몰라라 쌩까는게 국가의 도리가 맞나? 영화의 배경인 히로시마 원폭 …

>>続きを読む
4.1

小学生の頃に見て以来、久しぶりの視聴。
子供の頃は、原子爆弾の威力そのものに衝撃を受けた。町を全部吹っ飛ばす勢いの爆弾があること、一瞬で人が溶けて亡くなっていくことなど、死ぬことに対する恐ろしさが強…

>>続きを読む
たけ
-
何度観ても胸が張り裂けそう。

小学校の平和学習で鑑賞した広島の方も多いのではないかと思います。

後世にいつまでも残すべき作品。

未だ戦争は終わらない・・・
僭越
4.0
家にビデオ()があって幼稚園から小学生の頃まで100回は見た。子供の頃はよくわからなくて怖かった。今観みても怖い。もっと大きな意味で。
WB
-
核を持つべきか持たないべきかなんて議論が生まれること自体恥ずべきことです。
1.0
2024年8月11日
wowowで放送されたので教養として見た。
tzm119
5.0
戦争の関連映画を観た流れではだしのゲンを鑑賞。

最近、広島の原爆ドームを訪れたこともあり、どうしても重ねて見てしまった。うまく言葉にできないが、やはり知っておくべき事実だと思う。

気が向いた時に観といた方が良いと思って。6日の朝の描写も観てて激痛でしたけど、その後の黒い雨で被曝し苦悶の顔で死んでった人たちの描写も忌まわしい。一瞬で爆死しておしまい、じゃないことを時間で追える映…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事