HERO シーズン1のドラマ情報・感想・評価

「HERO シーズン1」に投稿された感想・評価

や

やの感想・評価

5.0
0
キムタクがキムタクすぎてめっちゃすき。まぁこれはおもろいよねー
主題歌:「Can You Keep A Secret?」宇多田ヒカル
マメ

マメの感想・評価

4.0
0
昔の鑑賞記録。
登場人物が皆ユニークで面白かった!
お決まりの「あるよ」が懐かしい。
KAI

KAIの感想・評価

3.0
0
主題歌 ‐ 宇多田ヒカル『Can You Keep A Secret?』
りおさこ

りおさこの感想・評価

5.0
0

*2022年4月16日〜2022年5月11日
🎬ランクSS
🧡2022年/005

🎗真っ直ぐに人と向き合う&決めつけない
たこつぼ

たこつぼの感想・評価

4.9
0
超個性的なメンバーのセリフの掛け合いやらが大好き。ドラマとしての面白さがズバ抜けてる。配役も絶妙すぎる。
ドラマ君

ドラマ君の感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

いつものキムタクだと言えばそうなのかもしれないが、それ以上に久利生公平の魅力は大きなものだったと思う。

まず検事なのにスーツを着ず、ダウンジャケットとジーパンという姿に当時は驚いた。しかも刑事でもないのに自ら外へ調べに行く姿に、正直最初は戸惑った。
しかしそれでも久利生に感情移入できたのは、B級通販オタクであるなど、どこか一般人に近いところがあったからではないだろうか。完璧なHEROではなく、親しみのあるHEROだったと思う。

城西支部のメンバーも素晴らしかった。松たか子さん、阿部寛さん、大塚寧々さん、勝村政信さん、小日向文世さん、八嶋智人さん、角野卓造さん。木村拓哉さん含め、計8名のメンバー全員を愛せたのはこのドラマの魅力の一つ。これだけ大人数になると2〜3人目立たないメンバーもいるのだが、本作は全員が個性を発揮していた。
でも、決してキャラの渋滞にはなっていないというね。これは福田靖さん率いた脚本家さんたちの力が大きいことは言うまでもないだろう。

毎回素晴らしい回ばかりだったのだが、特に第10話は神回で、録画を何度か見返した記憶がある。
羽田美智子さん演じるキャスターが暴漢に襲われる話なのだが、犯人として高橋一生さん演じた古田という男が逮捕される。しかし実は冤罪で、犯人は別にいたものの、梅沢富美男さん演じた刑事の矢口は古田を追い詰め、古田は自殺してしまう。
犯人が自殺したということで事件を終わらせようとした矢口だったのだが、久利生が矢口に放った言葉が今も忘れられない。

「俺たちみたいな仕事ってな、人の命奪おうと思ったら簡単に奪えんだよ!あんたら警察も俺たち検事も、マスコミも。これっぽちの保身の気持ちで、ちょっと気弛めただけで人を簡単に殺せるんだよ!俺らはそういうこと忘れちゃいけないんじゃないんですか?」

これには胸が震えた。大袈裟ではなく。あの時の木村さんは熱演だった。

本作といえば音楽も忘れちゃいけない。服部隆之さんのオープニングのインストゥルメンタルは最高だった。全員が横一列に並んで一人ずつ名前と顔が映るのも大好き。
オープニングタイトルは歴代ドラマでトップレベルの完成度だったと思う。
あやぷー

あやぷーの感想・評価

4.2
0
ドラマの中ではベスト3に
はいる好きなドラマ

最終回のチームワークが
とんでもなくかっこいい
tiara

tiaraの感想・評価

4.0
0
これ21年も前のドラマなのーー😭⁉️
何年経っても色褪せないし飽きない名作✨
この空気感大好き🥰
キムタクは安定のキムタクだけど、そこがまたいい笑

最後の方、容疑者役で高橋一生出ててびっくり笑!わっか!!
そうそう、主題歌Can You Keep A Secret?だったよね😭
この頃の宇多田ヒカル聞くとすっっごい懐かしい気持ちにさせられる〜〜😂

またこういうドラマやってほしいな🥺🌸
しそ

しその感想・評価

5.0
0
名作でしかない
人が正面に映り込んできて、かつ皆カッコいい。
カメラの視点もどこか定点カメラのような位置からのカットが多く、新鮮に感じた。
登場人物全員が強烈で魅力に溢れているから、1話見ただけで人物像が掴めるほどだった。
笑いと感動のバランス感が絶妙すぎる。
op、ed、挿入歌全てのセンスが自分にドンピシャだった。
最高!
>|

あなたにおすすめの記事