セシルのもくろみのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「セシルのもくろみ」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.5
0
個人的には悪くないと思ったんだよなあ。
郊外に住む主婦(真木よう子)がいきなり雑誌の編集者に目をつけられ、読モとして採用され、てっぺん目指すという流れ。
お話的にも、主人公の目的やらまわりとの対立やらも明確だから、すごくわかりやすかったのに。

まあ、真木よう子のあのキャラで読モってのはちょっと設定的にありえないだろうなとは思った(笑)
あとは、一度解雇されたのに呼び戻される回とか、「そんな呼び戻すほどの実績なんかあった?」とか思ってしまった(笑)

ただ、先週から割と面白くなってきたんだよね。
対立する女同士5人で中華屋さんで本音ぶつけあったり、ハマユカ(吉瀬美智子)が新しい雑誌立ち上げたり。
その展開があと2話ぐらい早ければよかったかも。

9話完結のせいか、最終回はだいぶ急速に畳み掛けた感じで、最後、真木よう子が正論バーッとしゃべってまとめちゃった(笑)

原作は雑誌『STORY』で連載されていたらしく、主婦の共感を呼びまくったとのことだけど、ドラマを観る限りでは「そんなポイントあったか?」という印象。
まあ、僕は主婦じゃないけど、それを差し引いてもドラマではその部分はわかりづらかったかなあ。
ずーっと真木よう子と伊藤歩の二人三脚奮闘記みたいな感じだったから(笑)

どうせなら女同士のもっとドロドロしたグチャミソ感ある内容の方が見ごたえあったかも。
恋愛要素も絡めて(笑)

でもこのドラマ、今期の中で一番エンディングの映像がかっこよかったし、
歌も好きだった!
なつふじ

なつふじの感想・評価

4.1
0
#4話
専属狙いバトル、あっさり終わったな……急に少年漫画的バトルから女の戦いになってきましたね……
承認欲求が案外テーマになるんか?なら今ドラマ化したのは旬で上手いな。
ハマユカが有能すぎるのか編集が無能なのか……
あと息子も優秀すぎる……

#7話
悪い評判そんな聞かないし安定して面白いと思うけど、マジでなんであんなに視聴率悪いんだ?
前期もフジのドラマの視聴率軒並み悪かったし、フジのせいで1話から誰も見てないとか……?

#8話、視聴率も悪けりゃ主演も炎上中だが、いや安定して面白い。キャラもキャストも主題歌もカメラも演出もいい。なにより女の世界の話だけど展開は少年漫画ってのがたまらん。今回はバクマンっぽかったね、編集長役も被ってるし。
しかし9話で最終話は…打ち切りなのか規定か

#最終話
打ち切りが真実かはわからんが、確かに8話9話が急展開だったり長台詞で強引にまとめたような感じもしたが、展開は面白かった。予告のミスリードが上手かったね。
なによりそれぞれのその後が凄い良かった。後VANITY密着ドキュメントと明かされた時の衝撃よ……

真木よう子が回を追うごとに美女になってってるのが凄えわ。声に出さない演技が上手い。というかむしろ声は……
覚醒イベントがよかったよね。やっぱ少年漫画だろ、 セシルのもくろみ

あとマジで演出イカしてるわ。最終話でEDを最初に持ってくるのはよくあることだが、まさかかっこいい予告シークエンスにあらすじもってくるとは……
akemi

akemiの感想・評価

3.5
4
読者モデルに選ばれたものの、全くセンスがない主婦。
思ったことを発言し、元気に一生懸命がんばる彼女に、周囲も一目置くようになる・・・。
真木よう子さん、この役合ってたなあ。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.7
0
ファッション誌の読者モデルってこんな感じなんだ〜!
想像した世界と違った。
徳井さんの演技がよかった…。上手でびっくり。
く

くの感想・評価

-
0
真木よう子が細いのにおっぱいでかくてすごいなーって思った記憶
吉瀬美智子は綺麗すぎる
主題歌が好きだった
カナエ

カナエの感想・評価

2.8
0
まさかの打ち切り・・・・

エンディングが好きだった


💿TAKE MY HAND/夜の本気ダンス
新しい真木よう子さんって感じと伊藤歩さんの良さが出てて、私は好きだった
せい

せいの感想・評価

1.4
0
観ていてこっちが痛々しさを感じるくらいいろんな意味で酷かった気がする。
ただ、エンディングがカッコよかったのでああいう方向性のドラマを観たかった。中盤のメイン女5人が揃って食事するシーンは良い。
すわ

すわの感想・評価

3.5
0
あまり人気なかったけど私は好きだった!伊藤歩さんかわいい!!!
かほ

かほの感想・評価

4.2
0
マネージャーさん?との友情みたいなのがよかった!真木よう子の役のあのサバサバした感じが好き!
>|

あなたにおすすめの記事