68歳の新入社員のドラマ情報・感想・評価

68歳の新入社員2018年製作のドラマ)

公開日:2018年06月18日

製作国:

再生時間:90分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「68歳の新入社員」に投稿された感想・評価

ユナマリア

ユナマリアの感想・評価

5.0
0
原田美枝子目当てで鑑賞。

定年を終え68歳になったおじさんが新入社員として務める話。

「マイインターン」的な内容だが、そこには日本ならではの人情や風景があるのが面白い。

定年後の生活に満足がいかない68歳の仁井本和夫。

明るくてよく喋る妻にシンポジウムへ連れて行って貰ったりしても、文句を垂れてるだけ。

そんな彼が前に勤めていた会社の現社長に声を掛けられ、復職する事になる。

そこで出会ったのが28歳にして責任者として働く工藤繭子。

テキパキとリーダーシップと企画力を発揮する彼女だったが悩みを抱えていた…

軽い気持ちで鑑賞していたが、想像以上に面白くて、家族全員で観入ってしまった。

脚本自体が文句無く面白いのもあるが、ひとつひとつの台詞が分かりやすくて納得の行くものが多いし、しっかりとした下地がある役者が多いから、安心で観れる。

しかし原田美枝子がめんどくさかったり、闇があったりする役がニンだが、この手の明るい妻役もハマる。
じゃん

じゃんの感想・評価

3.2
0
完全にマイインターンが元ネタ。

ただそれと違った部分で良かったのは、
奥さん役の原田美枝子の明るさ。
それがこのドラマを唯一救っていた。

あとはもう1人のお爺さんか。

その他は全て凡庸な出来。
セクハラ、パワハラは無かったことにされるし、暴力も無かったことにされる。

それでいいのか。

岡田脚本らしく全ては浅く、恋人役の心情の描写はやはり皆無笑。

うん、岡田脚本はこれから避けよう。
何故この人がこんなに有名な脚本家なのかよくわからない。
わ

わの感想・評価

4.0
0
マイインターンの日本版って感じ。
働くってむずかしいなあと思う。
masa

masaの感想・評価

2.5
0
さすがに、こんなに上手くは...と思うものの。
こんな風に周りと支え合いながら仕事できたらいいな。
PoMooN

PoMooNの感想・評価

1.6
0
マイインターンのリメイク版ね。ロバート•デニーロ役の草刈正雄は良かった
えり

えりの感想・評価

3.0
0
どちらかというと、私は限界まで頑張るよりも、好きなことしてのんびり働く派なので、りょうの方に共感した。
きんきん

きんきんの感想・評価

2.3
0
草刈さんが無下に扱われるパターンを想像していたがそうでもない
良いバディといった感じ
fonske0114

fonske0114の感想・評価

3.5
0
定年退職したサラリーマンがやることがなく、再就職した先の会社を描いた作品。とても優しい空気の流れるドラマで、ゆっくりすぎると感じるところもあるが、会社員の心情をリアルに描く。
大きな事件は起きないが、日常を舞台にすると日々のトラブルが事件で、そう感じさせてくれる。

高畑充希と草刈正雄ということで牽引力があるが、高畑充希のキャリア・ウーマン役は過保護のカホコを見たせいか入りきれなかった。
想像以上によかった、ほろっときました。

草刈さん、原田美枝子さん演じる夫婦のような、思慮深く、人を温かくできる人間になりたいなぁ。

ラストの、愚痴りあいながら飲んで帰るところも好き!

仕事は大変だけど、社会や人に必要とされている感覚ってなくしてみると取り戻したくなるものなんだろうなぁと、まじめに考えたりもしました。

良いドラマ!また再放送してほしいです。
メイ

メイの感想・評価

3.3
0
嫌味な上司へのいらいらと
充希さんの新野さんへの前半の対応へのいらいらが
話のちょっとした良さより勝ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事