あんぱんの42の情報・感想・評価

エピソード42
第9週「絶望の隣は希望」(第42話)
拍手:121回
コメント62件
hannnamovie

hannnamovie

おばさんの嗚咽名演
R

R

2025/6/22 テレビにて鑑賞
JangDuxPanchama

JangDuxPanchama

師父よ。 素晴らしい奥様と家族に恵まれましたね。 おはようと声をかけて、おはようと返ってくる。 なんと幸せな事だろう。
二瓶ちゃん

二瓶ちゃん

名言製造機を失った絶望 そのことの反動 視聴者に巻き起こす感動 ロスロスと囃し立てるマスコミ そんな言葉一つでこの感動を語られてたまるか!ゴミ!
あどれな

あどれな

最後に会話できずに最期を迎えた崇の気持ちがとてもわかって辛かった 「絶望の隣は希望」と思いながら生きていきたい
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

副題が寛先生のセリフなのアツい…。 互いに励まし合って。 それでも崇は言えない、一番古い友達。
おか

おか

のぶがお父さんを亡くした時はたかしが励まし、たかしがお父さんを亡くした時はのぶが励ます。 良いシーンでした。 おじさん、良いお父さんだったよなぁ。 悲しいです。
ヒジィアレン

ヒジィアレン

おじさんがなくなって、、、 お父さん、と言えた、、、
松ヶ枝もち吉

松ヶ枝もち吉

このコメントはネタバレを含みます

妻達強いなー はたこさんとちよこさんが 先に行った旦那さんに気持ち ぶつける献杯良かった。 ひろし先生バイバイ😭
いいね!5件
はたこさんとちよこさんの未亡人コンビ、先逝くなよ!って怒りの献杯!寛伯父さんが好きだったウイスキー! 崇がやっとお父さんって呼べた回。いろいろ遅いよ!!!!!でもそれが崇!って寛は思ってる、多分ね。のぶちゃんに気持ちを言えない崇にもそう思ってる、多分ね。 意地張ってお父さんって呼べずに後悔してる崇の気持ち、わたしも最後までありがとうって言えずにお別れしちゃった経験あるのでめちゃくちゃわかる
アオイ

アオイ

最後のシーンめっちゃいい
裕紀

裕紀

通じ合えていた気持ち。
眼鏡の錬金術師

眼鏡の錬金術師

このコメントはネタバレを含みます

死を悼む。寛っておそらく明治生まれのはずだが、どうしてこんなに開明的な思想持ってんだろうな。
いいね!1件
cmmw

cmmw

お父さん、と呼ぶ
いいね!1件
みの屋

みの屋

2人の未亡人、いいシーンだったな
アニ

アニ

言わなくていいの?崇
naomi

naomi

このコメントはネタバレを含みます

寛先生に御線香をあげたのぶとお母さん。 帰り際に、羽多子さんと呼び止める千代子さん。 寛さんの好きなウィスキーで献杯をしたいと、千代子さん誘いを快く受ける羽多子さん。 二人は、大切な愛する夫に先立たれ、夫同士は無二の親友で互いに認め合う仲だった、気持ちを分かち合える関係。 千代子さんは、前に一度、寛さんに叱られた時のことを話す。 寛先生に、そんなに愛されて、千代子さんは幸せ、と返す羽多子さんに、「私だけではなく、嵩さんや千尋さんのことも本当の父親以上に、愛して愛して」と千代子さん、本当に温かい人だった、でも千代子さん、怒っていると言う、「もう私に会えなくても良いと、さっさと向こうへ行ってしまった寛さんに怒っている」とウィスキーを一気に呑み干す千代子さん。 羽多子さんも「さっさと先に行ってしまったうちの人に、ずっと怒っている」といい、「今日はとことん呑みましょう」とウィスキーを呑む二人。 先に行ってしまった親友と、残された妻達の想いに、涙が止まりません。 気持ちが沈むのぶ。 やむおんちゃんが、嵩のことだから、メソメソして何も食べていないだろうと、アンパンをのぶに渡す。 嵩、寛おじさんの言葉を思い出し、涙が止まらない。 やむおんちゃんからのアンパンを受け取り、美味しいと食べ、寛おじさんへの想いを話す。 のぶ、優しく嵩を慰め、一番古い友達だと言う。 嵩、伝えたい事があると言ったのに、想いを伝えず、友達としてよろしく。 仲直り出来て良かったけれども、それだけで良かったのか、嵩。 いや、今はこれ以上、何も知らない方が良いのかも、お互いに。
いいね!12件
おちゃ

おちゃ

前話で 私が書いたコメントを 全部 コトバにしてくれたので満足☺️ 嵩くん ちゃんと感謝は してるんだよね …で やっとのぶちゃんに気持ちを伝えるの? またつらいコトが重なるわよ🫣 …ってドキドキしてたら また伝えず😶 まだ 婚約のコト知らないのよね?
いいね!2件
もずめ

もずめ

ニノものぶ父もひろし先生も豪ちゃんも…みんな早逝だな 未亡人2人の献杯。 分かり合える人がいてよかった。 たかしの言いたかったお父さん…泣けた。 そして絶好の機会なのにのぶに言わんのかい!
サムカワ

サムカワ

たかし〜!!!だからお前は間に合わないんだよ!!!! 今回のような全体にしっとりとした回もまた良きですね。 すでにいなくなった人と残された人。言葉を交わし思い出すことで、いなくなった人がこの世に確かにいたことがわかる。そんな話が大好きです。
いいね!1件
サンライズ

サンライズ

「お父さん」と言葉にした瞬間に、本当のお父さんになったような気がしました。言葉にはすごい力があるのだなと思いました。
いいね!4件
わかな

わかな

手遅れになる前に伝えなきゃって寛先生の死で学んだはずなのに、なぜのぶに気持ちを伝えない?!?!?
いいね!3件
3億円

3億円

たかし、どんまい 絶望の隣は絶望2丁目かもね🤭
いいね!2件
えーぱんだ

えーぱんだ

結局言えないんかーい まぁのぶはたかしのことほんとに友達としか思ってなさそうだもんな… 「あてもや!」ハタ子さん良いわぁ😂 千代子さん、仕事してないのに これからどうやって生きていくんだ? やっとお父さんって呼んだの号泣😭
いいね!1件
不死身のすぎとも

不死身のすぎとも

寛叔父さんを偲ぶ回 数々の名言と深い影響を崇たちに残した立派な方でした 戸田菜穂のやつれたメイクと演技が見事だった
いいね!6件
めい

めい

崇、全部遅くない・・❓ あさイチ高橋一生回見逃して鬱
いいね!2件
Kanon

Kanon

このコメントはネタバレを含みます

結局気持ち伝えないんかーい!
いいね!3件
Emma

Emma

のぶ母とたかし母が呑んでるシーンよかった🥃✨ たかし、やっぱりいいやでいいの?🥺
いいね!14件
こっこ

こっこ

はたこさんと千代子さん。怒りの献杯。 「あてもや!」 は、は、はたこさんっ?!そりゃあゆうたろうさんな早くに亡くなりよったけど。。。 寛さんも、若くして行ってもうて。。 未亡人ふたりの、怒りの献杯。 ウイスキーは、寛さんの。 ここから先、たぶん、日本は赤紙ようけいき、兵隊にとられる男性はさらに多くなるはず。。。 どうなるやろう。。。?
いいね!6件
タロウ

タロウ

羽多子さんの人の良さ、そしてノリの良さ!素敵な女性だよほんと。 寛おじさんプレイバックあかん..。素敵な言葉ばかりかけてくれたな〜〜 「一番古い友達」とのぶちゃんが言うなら..ってことかいたかしよ。それでいいのか、たかしよ..。
いいね!5件