アイドル誕生 輝け昭和歌謡のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『アイドル誕生 輝け昭和歌謡』に投稿された感想・評価

レイ

レイの感想・評価

4.0

今の作り手たちもこれぐらいの気概を持って挑んでほしいと思った(もちろんご苦労はあると思いますが、数だけ稼げればいいみたいな、レベル高ければいいみたいなのが最近は多い)。
昭和のアイドル全盛期に裏側に…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

4.5
かわいい〜〜〜花の中三トリオもピンク・レディーもみんな似てる!
めちゃくちゃ作り手のこだわりと意欲感じる、民放じゃこういう風にできない
NHKのドラマって好きです

 2023年NHK。1970年代、山口百恵が「アイドル」として君臨し、ピンクレディが台頭、山口百恵は引退の道を歩む。その軌跡を阿久悠を中心として描くドラマ。阿久悠役には宇野祥平。作曲家の都倉俊一、百…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.7
なかなか興味深いドラマだった。
バーテンダー役で、
辰巳ゆうと君が出ていた♡🍸
チャコ

チャコの感想・評価

4.0

懐かしくとても面白かった。阿久悠を主役にしたのが良かったのかな。山口百恵もピンクレディーも最所は苦労したんだね。売れるためにはアイドル本人の素材だけではなく、その人に合った歌、その時代に埋もれない戦…

>>続きを読む
へ

への感想・評価

-
あまりに面白くて、連ドラでやってちょーだいよ、と思ってしまった。
カペリ

カペリの感想・評価

4.5

・ウッチャンのLIFEで可愛いものはたいていおじさんが作ってるって内容のコントがあったけど、それを地で行く世界。昭和のおじさんクリエイターたちによる山口百恵とピンクレディの覇権争いが軸のお話。
・“…

>>続きを読む

視聴記録です。

温故知新。
業界伝記ドラマの佳作。

宇野 祥平、三浦 誠己。
もうこの二人だけで「よくぞ」の一言。その掛け合いにはさすがに恐れ入る。
アイドルを演じた娘たちにも拍手。懐かしさが醸…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.9

全然スタ誕世代ではないから、知ってる事なんてたかが知れてるけど、小手先エピソードでもふんだんに美味しいとこ食いつまんで再現されてるから、ナベプロ帝国の崩壊の物語としてドラマ作りたくないの!というのは…

>>続きを読む
おひさ

おひさの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

記録
U-NEXT


なかなか興味深く拝見しました。
山口百恵 キャンディーズ
ピンクレディ
阿久悠と 酒井さんとの 戦いがあったんだね。
>|

あなたにおすすめの記事