仰げば尊しのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仰げば尊し」に投稿された感想・評価

なな

ななの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

“俺らトリプルAって噂だぜ。”
“頭悪い、悪行三昧、アンタッチャブル野郎。”

“残”
“っていう意味だよね、アンタッチャブルって。”

不良生徒たちの更生。
Berry

Berryの感想・評価

4.8
0
リアタイで見とけば良かったなー。めちゃ感動したし、メンバーも良かった。このときの真剣佑は最強。一番かっこいいかも。あんなかっこ良くて優しくて、音楽の才能まであるちょい悪風な男子がいたら、みんな好きになっちゃうよ!
ROOKIESの吹奏楽版。
クサイ台詞連発でもそれが白々しくならなかったのはひとえに寺尾聰の演技力。
熱くて、温かい、血の通った樋熊先生がいた。
かおる

かおるの感想・評価

4.0
0
学生時代にこんな先生に出会いたかった。
実際に言われたら何言ってんだとなりそうなセリフ(寒いというかクサイというか)でも、すんなり入ってくるところがよかったなと思います。
なんか見始めて、気づけば最終回まで見てた。全部見たくなる力がある
すー

すーの感想・評価

5.0
0
回を増すごとに涙なしでは見れなくなる。
今を輝く俳優、女優人が多く活躍しているドラマ。
寺尾聰さん演じる先生の言葉一つ一つが心の中に染み込んでいく。
このドラマのいいところは、不良たちはただの柄の悪くねじ曲がった性格をしている不良ではなく、仲間想いで人の痛みもわかる子達であること。
諸事情でDVDにならなかったのがただただ残念。
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

3.5
0
今大活躍してる役者さんが多いし多部さん大好きなので一気見した。仲野太賀さんは上手いなぁ。シリアスな時でも憎めないキャラだからいるとホッとする。
5人がお互いを想って強い絆で結ばれているのが良かった。でも木藤良が留学で悩む時はちょっと冷たいと思っちゃった。個人的に最初から留学は1年遅らせても行けるけど、この仲間と演奏できるのは今だけなのに!と思ってたから、木藤良を想っての事なのはわかるけどあんな感じだと寂しくなっちゃう。まぁ留学もハードルが高いからというのはわかるんだけど。最後はうまくまとまって良かった。
何かに一生懸命に取り組んでる姿は応援したくなる。みんなの頑張り観てたから最後が本当に悲しかった。樋熊先生は幸せだっただろうなぁ。でも奈津紀さんは親だから悲しいだろうに教師として責務を果たしてて偉かった。私だったらできたかなぁと考えちゃった。

設定がRookiesに似てるな〜と思って、最初青島に安仁屋、木藤良に新庄を重ねてしまった…まぁすぐに別キャラになったけど。こちらは実話ベースなんですね。本も読んでみようかなぁ。
yu

yuの感想・評価

4.5
0
ごくせん的ハートウォーミング、何回見ても6話ぐらいからずっと号泣してる
na

naの感想・評価

4.7
0
"石井杏奈と顔の良いイケメン集団の音楽を通したいいお話"という印象で見たけど
今見返してみると、仰げば尊し聴くと学生時代の何気ない生活って本当にかけがえのないものになるし
未来の自分を作り出すのってこの時だなあって思う


こんな熱い仲間いたら最強だなあ、偏見なしに巻き込む陽キャ最高顔もいいのでなお最強だ。

顔がいいなあ(5億回目)
そして教頭のくせに(ごめんなさい)めちゃくちゃ反抗的で無理だな
Aica

Aicaの感想・評価

5.0
0
過去に見た。

これでガッツリ北村匠海にハマってった。

なんか最終回、みんな海にいた?よね?そのシーンがめっちゃ好きだった(違ったらめっちゃ恥ずいやつ)
>|