黄金の刻〜服部金太郎物語〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『黄金の刻〜服部金太郎物語〜』に投稿された感想・評価

おちゃ

おちゃの感想・評価

3.4

服部金太郎さん
多くの試練があったのねぇ👀
関東大震災で
溶解した懐中時計は
セイコーミュージアム銀座に
展示されてるよね。
松下幸之助さんも そうだけど
目の付け所が違うのと
人としての魅力がハン…

>>続きを読む
hrkwa

hrkwaの感想・評価

3.9

2時間ドラマのため時間的な物足りなさはあったが、逆に物足りなさを感じるくらいストーリーは面白く、クオリティの高い作品だった。

服部金太郎の長い人生を限られた時間の中で上手くまとめていたし、ドラマオ…

>>続きを読む
nick

nickの感想・評価

-

2024/04/18
テレ朝

第一次上海事変が起きるなど戦争の時代へ向かい始める1932年、服部金太郎の古希祝いの席から話が始まる。

❝もう それぞれの時間で動く時代は終わりです。 生活の全ては…

>>続きを読む

青年期の貧乏な水上恒司と憧れのお嬢さま吉川愛の演技が抜群によかった。成長期の西島秀俊と松嶋菜々子は老けメイク含めて他人でも代替きく演技。嫉妬してる濱田岳はやはりいい演技するなあ、変人役なら山本耕史て…

>>続きを読む
楽しんで観ましたが、ちょっと演技がくさくて
観ている方まで恥ずかしい。

おもしろかった
が、途中でナレーションベースの部分で駆け足感もあるのでじっくり描いてほしかった

引っ張った濱田岳との確執、行き違いもあっさり解決で拍子抜け。

朝ドラ向きだと思ったので連続ドラマと…

>>続きを読む
2時間のドラマだから、CM除いたら1時間45分くらい??
駆け足ですすみました。
総集編をみてるよう。
もう少し、ゆっくり見たかったな。
もっと長い映画がいい。主なエピソードだけが取り上げられているのもいいが、偉大な歴史を感じるにはややもの足りない。役者は皆素晴らしい。
よう

ようの感想・評価

3.3
歴史が長すぎて、2時間では時間が足りなかったよね。
もっとじっくり見たかったので、前編後編に分けるとか、内容的には朝ドラが合っていそうな題材。
hepcat

hepcatの感想・評価

-

こういう近代日本を作ってきた人達の話大好き
みんな何かしらの信念があって挑んでいるから、他人からどう言われようが思われようが、気にもしていない

ただ人々が良くなって欲しい、日本が良くなって欲しいと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事