ばけばけに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ばけばけ』に投稿された感想・評価

4.1

カムカムぶり、人生で2度目の朝ドラ完走。もともとドラマ自体ほとんど観ない人間だけど、小泉八雲に興味がわいて。

熊本編がダレてまったくと言っていいほど響かなかったけど笑、それ以外は印象に残るすてきな…

>>続きを読む
4.7

このレビューはネタバレを含みます

私の大好きな怪談好きなヒロイン😆✨
小泉八雲の奥さんが主人公です✨

キャストも全てよかった✨
大分コメディよりの脚本で、始めから最後まで楽しくそのまま終わりました😌✨

お憑かれさまでした✨
Haruna
5.0
私の出身地のお話 📖
小学校のとき地域学習で習った小泉八雲。
クスッと笑えてほっこりして感動して
とても素敵なドラマになっていてすごく嬉しかった。
鱈腹
4.1

色々史実とは異なっていること、松野家がヘブンさんの労働に全乗っかりなところなど、気になるところは多々あったが、2人が一緒に過ごした時間は本当に素晴らしいもので、何にも替えられない尊い宝物だったという…

>>続きを読む

今まで観てきた朝ドラのなかで一番良かったです。

最近の朝ドラ(に限らずドラマ全般的に)は女性が仕事で活躍するものが多かったなか、主人公・トキは夫を支える専業主婦。そうなるとストーリーは薄くなってし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

若い世代を朝ドラにハマらせるのに打って付けの作品。
朝ドラって1話は15分と短いのに、期間は半年と長いから脚本難しいであろうに、ここまで惹きつける物語を書いたふじきみつ彦さんに脱帽。
みいつけた!を…

>>続きを読む
4.5
最近の朝ドラで一番好きだった😭
二人とも可愛すぎてきゅんきゅん
センキョー😭
まみ
4.6
主題歌、映像、ヒロインの演技、たまにあるコメディ感、家族のあたたかさ、夫婦の絆、
全てが心に響いた
おときちゃんから見た夫婦の思い出、すごくかけがえない時間だったんだなぁ

最初から最後まで楽しんで見ました。
異文化の違いだったり、この時代の人にとって外国人が不思議な存在である事など、改めて知れました。

怪談が好きなトキ、そしてその怪談に惚れたヘブンさん、二人とも最後…

>>続きを読む
maako
4.1
ストーリーもopもすごくスバラシで好きだった!
あと、「蛇です」「蛙です」のナレーションも好きで、なんだか阿佐ヶ谷姉妹と一緒に見ているかのようで楽しかった〜!

あなたにおすすめの記事