Dr.倫太郎のドラマ情報・感想・評価

「Dr.倫太郎」に投稿された感想・評価

オンオフ

オンオフの感想・評価

4.8
0
堺雅人さん主演の患者に寄り添う精神科医をテーマにしたドラマ。見てて気持ちがじんわり暖かくなる。

これを見ていた時、本当にしんどい時やったから何話か目でウルってきた記憶あるな、、懐かしいな、、、


「これはある精神医の言葉です。『恋愛とは一過性の精神疾患』のような状態です。
理性を失う非常に危険なものが恋愛というわけです」
よ

よの感想・評価

-
0
だいぶ前だけどこのドラマで蒼井優のこと大好きになったのをふいに思い出した、記録 サントラで忘れられないやつ1曲ある
「恋愛は一過性の精神疾患のようなものだ」


#1
「全ての精神疾患は病ではありません、心の個性です」

#2
「人は壊れやすいです、強いと思われる人ほど壊れやすいです」

#3
「あまり聞いてはダメだ、聞くと人は喋らない」

#5
「先輩は恋愛と共感の違いはなんだと思いますか?」「まぁ共感は握手まで抱き合っちゃったら恋愛だな」「同感です、抱き合ったらお互いの顔は見えない、相手がどう考えているかは二の次で自分の感情が先行しているのが恋愛。顔と顔を合わせる心を通い合わせるのが共感。」

#7
「人見知りは神様から与えられた素晴らしい才能だ」

#10
「あなたは今まで悲しみや苦しみを怒りのエネルギーに換えて生きてきたんじゃ無いでしょうか。それはとてつもないエネルギーです。あなたがここまで上り詰める事ができたのもそのエネルギーがあったからでしょう。しかし怒りのエネルギーは炎のようなものです。燃え続けるために手当たり次第いろんなものを燃やしてきます。そしていつしかその炎はあなた自身を燃やし始めていたんじゃないでしょうか。」

「愛というのは厄介なものかもしれません、自分の思うままに抱きしめても相手は痛いだけかもしれません」

キャストがとても豪華。研修医(?)の高梨臨&高橋一生のキャラクターが個人的にとても好きだった。

蒼井優の演技本当に素晴らしい、、、彼女がいなかったらこの作品は成り立ってなかった。強いけどどこか儚くて愛に飢えている役がスッと入ってきた。


堺雅人さんの話し方が精神科医としての落ち着きある佇まいにマッチしていた。

遠藤憲一が摂食障害の役だったが、多くの作品では摂食障害は若い女性がなる事が多いので新鮮だった。

患者に寄り添う倫太郎先生が素敵だった。お家のワンちゃんがかわいい。
こめこ

こめこの感想・評価

3.5
0
蒼井優の魅力が大放出されているので、蒼井優ファンの方にはぜひご覧いただきたい。
BS日テレの再放送にて。

結末が思い出せなかったからもう一度観てみた。
大河ドラマみたいなキャスト陣で、それぞれのキャラクターの個性が際だっている。

後半部分は少し急いだ印象も受けたけど、やさしいセリフの数々は心に残るものがあった。

いまリアルタイムで放送されていれば、もっと多くのひとの心をつかんでいたと思う。
めぐ

めぐの感想・評価

4.8
0
精神科医のおはなし。

堺さん演じる倫太郎が、すべてを包み込んでくれる優しさで、患者さんと接していく。

心が辛いと感じることが多い方には特にオススメ。
自分が精神科を受診していたことがあるからかもしれないけど、心のお薬的なドラマだと感じました。
ところどころしんどいシーンもあるけど
倫太郎を見てると癒されます。個人的には、愛おしくなるシーンもあります。
jr

jrの感想・評価

4.4
2
ダメ元でネットを探してたら全話奇跡的にすぐ見つかった!ので名作なので思い出して観たい人はぜひ

蒼井優ちゃんの実力が惜しみなく発揮されてるドラマ
精神科のドクターの堺雅人に恋する一人の大人しい女の子とその毒親から守る為に出来たもう一人の人格、強気で男を翻弄する夢乃という芸妓さん…
解離性同一性障害の彼女に対して、精神科として向き合うのか恋人ととして支えるのか⁇仏のような優しい堺雅人さんが役柄ぴったり!

脇を固める俳優陣も遠賢さん、松重さん、高橋一生さん、内田ゆきさん、高畑淳子さん、余喜美子さん…極め付けは珍しく小日向さんがブラック小日向になる笑…と、もう神ですか⁈みたいな実力派ぞろいがそれぞれ怪演しててまじでヤバい

人格が変わるたびに周りの空気まで変えちゃうから、もうはぁ~と感心するしかなかった
特に芸妓の夢乃の時は着物姿がめちゃくちゃかっこいいし、着物を着てなくても白塗りもしてなくても夢乃に見えるからそれを演技で見せるからすごい!
最終回に進むにつれて母親との関係性もどんどんもつれにもつれて…
共依存、ギャンブル依存症、摂食障害、精神疾患ってみんな抱えてたりするんだよね
これは、面白かった。記憶はある。

分かりやすい筋書きでもなかったので、かなり忘れているから
何処かで再放送、配信はやってはいないのか?!
じゃん

じゃんの感想・評価

3.5
0
一話ずつ違うゲストで心の病が展開される。
シリーズ通しては、親子の共依存の治療。

内容はそれほど面白いものでもないのだが、キャストがとんでもなく豪華。

下手な若手とか全然出てこないのが珍しくて、良い。
高橋一生が完全な脇役。

そして蒼井優と高畑純子の演技が凄い。
高畑純子の下衆い演技には本当に驚いた。

蒼井優がマスコミに塩撒けとの啖呵を切るのもカッコ良かった。

小日向さんが大臣に切れるシーンも良かった。

犬がフサフサで可愛い。
女優さんたちの演技が凄かった。
蒼井優も高畑淳子もやばい。
堺雅人がめちゃくちゃ優しく喋ってた印象。

一生出てたんだ!今更だけど笑
>|

あなたにおすすめの記事