エピソード08
第8話

拍手:63回
あらすじ
粕原雪(清野菜名)は姉・小夏(蓮佛美沙子)の搬送先の病院に駆けつける。雪、春香(堀内敬子)、銀(遠山俊也)たち家族に、小夏は25年前の自宅火災の原因は自分だったと告白する。
一方、司令課ではGPSの不具合が発生していた。箕輪健介(前原滉)が太陽フレアの影響ではないかと口にしたことを皮切りに、新島紗良(見上愛)、与呉心之介(一ノ瀬颯)、上杉昴(酒井大成)らも指令システムへの影響を懸念する。しかし、高千穂一葉(中村ゆり)は断定を危険視し、通報者本人から場所を聴取するという基本を徹底するよう要請。また、雪はこの日から初めて副台につくことに。高千穂が雪の指導に堂島信一(佐藤浩市)を指名したことで、雪は喜びを隠せない。
早速、堂島の指導のもと、副台の雪は男性の通報を受けている兼下睦夫(瀬戸康史)をフォロー。しかし、兼下の受け答えは迅速的確で、雪が補助する間もなかった。しばらく後、現場に向かった救助隊長から連絡が入る。「やっぱりな」とうなずく堂島は、雪のみならず兼下さえも感心する内容を救急隊長に告げた。その後、雪は堂島が“レジェンド”と呼ばれる理由を知り…。
おり
アニ
天気
このコメントはネタバレを含みます
sinimary
ニカイドウ
えりみ
PSYCHE
SayGo
naomi
やちえもん
Misaco
このコメントはネタバレを含みます
age58
桜餅あい
445
小豆
ディープなつまみぐい
コーさん
えーぱんだ
もち
記録
リコ
てぃんと
このコメントはネタバレを含みます
mumu
noritakam
コ
R
ぁぃぁぃ
xavier
ぷらこ
エマ
このコメントはネタバレを含みます
(C)フジテレビ