あなたへの作品情報・感想・評価・動画配信

『あなたへ』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

高倉健最後の主演作。
富山刑務所の刑務官が妻の散骨のために長崎県にキャンピングカーで冒険開始。道中で出会う様々な境遇の人々。日本各地を渡り歩く生活は、まさに日本版ノマドランド。ビートたけし、佐藤浩一…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

5.0

大人の深い映画です。キャストもストーリーも最高です。立山聳える富山から長崎県は薄香港まで旅情もたっぷりです。余貴美子の筆跡への確信と、何も言わず高倉健へ託す信頼の深さは圧巻でした。現代が舞台でありな…

>>続きを読む
Tom2022

Tom2022の感想・評価

3.0

長い間、録画していて見る機会がなかったのですが、あの高倉健さんの晩年の作品とのことですので見てみました。

富山刑務所の指導員である倉島(高倉健)は、妻を病気で亡くした後に、妻からの手紙を受け取りま…

>>続きを読む
Talk

Talkの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでから。最後のところが最高にカッコいい。迷いがそれで当たり前。支えられて人は生きられる、そんな気がした。
kakao

kakaoの感想・評価

3.5
高倉健が亡くなった妻の回想を巡らせながら旅をし、色んな人との出会いと別れを描いた物語

出会う人々のと間で生まれるドラマが意外とシリアスでびっくり

健さん最後の作品。

何度かwowow で放送されてましたが、その時は見ないで、今回亡くなられたということで鑑賞。
豪華な脇役に囲まれ、周りの人が一生懸命演技して、健さんは淡々と演技してるように見られました。
佐藤浩市が…

>>続きを読む

元富山刑務所看守、倉島くん。亡き夫人の遺言で、改造エルグランドで長崎薄香漁港を目指すが、道中、人生に迷う者たちに救いを求められて酷い目に遭う!

    ※ ※

人生後半で…

>>続きを読む
keko

kekoの感想・評価

3.8

近頃、週末に旦那と高倉健作品を観るのが定番。

今回は高倉健の遺作をチョイス。

故郷の海に散骨して欲しい、、、
その奥さんの遺言を叶えるため、一人車で旅を始める、ロードムービー。

旅の途中、ふと…

>>続きを読む
Chihiro

Chihiroの感想・評価

-
小4だったからこれが初めての高倉健の作品だったまさか遺作になるとは
この映画を観てから自分が死んだら海に散骨もらうのもいいかもなと思うようになった
それぐらい散骨のシーンが印象的だった

あなたへ (映画)

ページ
ノート
閲覧
編集
履歴表示
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
あなたへ
監督 降旗康男
脚本 青島武
製作 市川南
平城隆司ほか
出演者…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事