あなたへの作品情報・感想・評価

「あなたへ」に投稿された感想・評価

アキラ

アキラの感想・評価

3.5
高倉健主演の富山から長崎平戸までをワンボックスカーで行くロードムービー。
poke

pokeの感想・評価

-
20190416@bs
登場人物はほぼ想定内。
きっとまた観たくなりそうなので、スマホに入れておく。
サーこ

サーこの感想・評価

4.0
高倉健も 田中裕子も 大人で優しい
こんな夫婦いいなぁ
どんな経緯が 妻にあったのか それは謎でしたが 歌も良かった
私は その妻のいきさつを 夫が知らなかった妻の故郷に導いて最後の舞台として 夫に見せて 終わらせたかったのでは‥と 勝手に想像してしまった
長く生きていると 本当に沢山の思いが募る出来事が起こる 最後の相手が こんな夫婦の形なら 理想的だと 思いました
高倉健の朴訥とした優しい男が
いいね👍
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
難しいのはわかるけど私も故郷の海に散骨してほしい
高倉健いい、好き
なんだか胸がいっぱいになってしまった
とにかく素晴らしい。
一人旅をしていく中で
色んな人と出会い、触
れ合い、自分の人生を
振り返り、今まで気付
けなかったものに気づ
いていく感じが凄い感
動する。
いい映画でした。
言わずとしれた高倉健の遺作。ドキュメンタリーを観てから観たら感想が変わるかも。特にナイナイ岡村とのエピソードは健さんらしい。降旗監督はじめスタッフの健さんに対する愛もすごいです。人は老いていき、やがて死を迎える訳ですから、遺作かロードムービーという設定も健さんらしいです。
つよ

つよの感想・評価

3.5
亡き妻からの遺言で海に散骨しに行くロードムービー。
途中出てくるキャラたちも良い。
高倉健の真面目な刑務官という役がピッタリだけど可愛らしさも。
nanabee

nanabeeの感想・評価

3.2
個性的な役が多い俳優さん達がごく普通の人を演じていました。
景色は綺麗だけど絵はがき飛びすぎ、運転してるのにハンドル動かしすぎ。
えみこ

えみこの感想・評価

3.3
これロードムービーだったんだΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

高倉健さんはセリフがあってもなくても自然と雰囲気を作り出してそこからつたわってくるから目が離せない
maco

macoの感想・評価

-
好きだなと思うのは、道中に出会う人たちが優しいだけじゃなくて、ダメな一面もしっかり持っていて人間臭いこと。健さんと降旗さんと仕事をするために、びっくりするほど豪華な俳優が名をつらねている。少しおとぎ話のようなストーリーに、宮沢賢治の詩がよく似合っていた。
>|