玉川区役所 OF THE DEADのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「玉川区役所 OF THE DEAD」に投稿された感想・評価

otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

4.0
0
ゾンビが病気という発想が面白かったし、コメディ要素が多いのに時々シリアスでグッとくる作品だった。特にお笑い芸人さんの回は切なかった。
キャストも好きな人ばかりで、林遣都さんがオロオロしてるの頼りないけど良い人というのが良く出てたし、広瀬アリスさんは強く美しいのが似合ってた。片桐さんも良い感じにゆるくて好きです。
病気だから誰がかかってもおかしくないのに自業自得と言われちゃうのは今のコロナ禍でもよくあるよね。ゾンビだけど元は人間だから、大事にしたい気持ちもわかるし、ゾンビだから退治したい気持ちもわかる。色々考えさせられた。
かずみん

かずみんの感想・評価

4.0
0
ラスト雑!でも好き!

林遣都くんの魅力爆発
泣いたり笑ったり叫んだり走ったり
毎回こっちが悶絶してました

そしてコメディと思いきや
結構切なくて、ところどころ泣いた
れをん

れをんの感想・評価

3.6
0
ゆるゆるゾンビ
グロいってわけじゃないけど気持ちが悪いから食欲はなくす 特に後半
お笑い芸人の話は予想外に感動だった
yuka

yukaの感想・評価

3.9
0
チープさとストーリーの重さのバランスが絶妙!
林遣都かわいい
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.8
0
結構キツめでサムめの演出も多々あるが、所々に涙腺刺激ポイントもありなかなかイケてた。広瀬姉妹は10:0でアリス派。
こりん

こりんの感想・評価

4.5
0
くだらないギャグコメディーだと思ってたのにこんなに涙腺刺激されると思わなかった…こんなに怖くないゾンビの話ある…?

ゾンビ化を「病気」と捉えるの、おもしろいよね。普段あまりゾンビ系の話を見ないから普通の設定をよく知らないけど、この倫理観は現実世界に通ずるところはたくさんあると思う。実際迫害、差別の対象になった病気はたくさんあるわけだしね…
小さいときの晋助くんは、家族がゾンビ化したわけでもないのに、ゾンビ化した人の気持ちに寄り添えたんだから、純粋な心の中持ち主だったんだなぁって。愛されて育った子供だよね。

だからこそ、9話で晋助くんがゾンビを滅多打ちにしてた場面が衝撃的で、でもこれも純粋に悲しくって悔しくって、って感情から来る行動で…林遣都、さすがだなぁ…
林遣都にいつも感情移入しちゃう笑笑

あと、アリスちゃん、この頃から本当に演技が上手。でも今はもっと上手になってるんだから、もっともっと、活躍してほしい!


ラストシーンの林遣都とアリスちゃんかわいい!笑
こちもる

こちもるの感想・評価

4.0
0
楽しく見てたゾンビドラマ。
ゾンビ化した人を捕獲するのはお役所の仕事。頼りないお役人たち、もさもさと出動、あわあわと捕獲。
笑いどころも悲哀もあって好き。
怖がりでも1人で見られます
えつ

えつの感想・評価

3.5
0
ゾンビものはあまり好きじゃないけど、これは面白かった😊あんな心許ないガムテープで捕獲とか…😄

【鑑賞記録】
2020/1/8 Paraviで鑑賞
piaympi

piaympiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく赤羽先輩がとってもいい人!!!!!林遣都に良く似合う!
特に最終回前の、ゾンビを殺しちゃう演技がリアリティ爆発しててよかった。ああいう「人間らしさ」が林遣都の良さだよな、、、といつもしみじみ実感。

ぱっと見ゾンビのコメディだけど、芯は「個々としての在り方」とか「存在を認める」とかがあって、そこが一貫されててすき、
佐酒常念

佐酒常念の感想・評価

4.0
0
福満しげゆきファンです
こちらのドラマはパクリ騒動があり拝見しました。
面白かった記憶!
>|