ゾンビが来たから人生見つめ直した件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ゾンビが来たから人生見つめ直した件の情報・感想・評価・動画配信

「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」に投稿された感想・評価

龍太郎

龍太郎の感想・評価

3.7
0
タイトルどおり、ゾンビで人生見つめ直すという着眼点が良いです。
雪男

雪男の感想・評価

3.6
0
面白かったです。
軽めに気楽に見れる!
ちょいちょいシュールな笑いも!
所々、刺さるセリフも!
MileNyang

MileNyangの感想・評価

4.6
0
ゾンビと言う誰にでも分かりやすい設定なのですが、実はこのストーリーの内容、そのままコXナとしても、社会現象の描写がそんなに変わらない所が驚かされます
みぃりり

みぃりりの感想・評価

3.0
0
NHK✕ゾンビ!


ゾンビ特徴 走らない(のろい)
      生前の行動をする
      好きな人を守ろうする
発生源   研究所の何かが漏れる

ゾンビ発生でそれぞれが人生を見直すブラックコメディ。 
武闘派ピザ屋とヘタレyoutuberのコンビが世の中を動かすところが熱い。

生き残ったヒロインと妹への世間の目は、福島から移住してきた人たちへのそれだな。
(今なら流行病の感染者への偏見)
ぬるいだけじゃないゾンビドラマの傑作。
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.0
0
設定ガバガバな上に危機回避能力ゼロですんなりゾンビに変異していく感じが完全にコメディであり、フィクションの中でも不倫を全肯定する大東俊介に脚本の宛て書きを疑う。ハイライトはデフォルトで既にゾンビみたいな葛城ユキのボヘミアン熱唱で異論はないはず。ただ編集はいい。
Yamau

Yamauの感想・評価

3.7
0
今まで見たどのドラマよりシュールだった、どのゾンビにも人間の頃の思いが残ってて人間でいた時よりも考えることがより生々しく人間ぽい
milk

milkの感想・評価

3.4
0
大東俊介がめっちゃ面白かった。

みずほの父が次女に向けて言ったセリフにグッときた。

人生っていうのはお前が思ってる以上に果てしなくて、その中には持て余す時間もあるんだ。だから焦らなくていい。

今のこの混沌とした状況に置き換えて聞いていた。

ゲラゲラ笑ったり泣いたりしながらとても楽しく見てました。
Eisuke

Eisukeの感想・評価

3.9
0
佳作というのがふさわしい。
「ゾンビ×◯◯」というジャンルがだんだん確立されつつある。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

まさにタイトル通り。ゾンビが来た事により人生を見つめ直していくことになる主人公みずほが、最終的に生きる意味を見つけていくまでを追ったドラマ。

この物語の登場人物達は皆ゾンビになるまいと必死に抵抗し、生きている。
だが、みずほは違った。いつ死んでもいいと思っていた。しかし、自分の家族や友人がゾンビに変わっていくのを目撃した事で自分を見つめ直し、“人間“として生きて行く事に希望を見出す。

とりわけ印象的だったのが、最終回でみずほの親友のゆずきがゾンビになる刹那、これでやっと煩わしいのから解放されると笑っていたシーン。
それと対比するかのように、会社で働く男が働き詰めで徹夜をし、ゾンビのような風貌になっていたのが印象深い。
人間社会だって下手をするとゾンビの世界とあまり変わらないのかもしれない。

などと真面目にレビューをしてしまったが、基本的にはクスクスと笑って楽しめるゆるーいゾンビコメディです。
毎回毎回笑わせて頂きました。
tulip

tulipの感想・評価

3.9
0
思ったより面白くて
はまったドラマ。

深刻すぎず軽すぎずで
>|