素敵な選TAXIのネタバレ・内容・結末

「素敵な選TAXI」に投稿されたネタバレ・内容・結末

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。クールな外見に似合わず、話し好きでお節介な運転手・枝分が、様々な事情を抱えた乗客を「選TAXI」で戻りたい"過去の人生の分岐点"に運んでくれる。人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちが最後に選ぶ選択肢とは?

【MEMO】
全話面白い!一番はオールバック泥棒かな笑
まさにバックトゥザフューチャー的なワクワク感をくれるドラマ
それプラス、バカリズムの笑いが最高
簡単に言うと和製バック・トゥ・ザ・フューチャー。(スケール的にも)

正直中だるみ回はあるけど、1話完結でありながら最終回でしっかり伏線回収。

人生の選択は慎重にしようと思いました。 

またバカリズムのドラマが制作中らしいので楽しみでごザァス。
 みどころ1⃣︰金曜ロードSHOWで,令和2年6月12日~3週連続にかけて放送の『バック・トゥ・ザ・フューチャー【BTTF】』に多大なるインスパイアを与えたと謂われる&影響を与えたと謂われる&触発されたと謂われる,バカリズムさん脚本の,❝分家❞の作品です❢❢。
再放送で視聴。回を増すごとにだんだんと面白くなってくる。強盗の回が1番好き。時間を戻すだけのドラマじゃなくて枝分かれさんの物語って感じ。あと宝くじの回はほんとにいろいろ考えさせられた。時間を戻したからって幸せになれるとは限らないってことをよく綺麗に表現してた。ゲストが事故にあって終わるんじゃなくて、宝くじを落とした人が時間を戻してみんな幸せになるってオチも良かった。そして最終回は見事に今までの伏線を回収してて、あっ!そのセリフ!とかそういうことだったのか、とか思う場面がたくさんありました。枝分さん彼氏としてはすごくめんどくさそうだけど、優しくて良い人なんだよな。最終回にして、時間を戻して幸せになるとかならないとかを超えて、時間を戻して人の生きてきた時間を奪えないっていう決断をしたのまじかっこいい。そしてバカリズムの脚本は天才
『START×RETRY』

バカリズム脚本作品

「人生とは分岐点の連続である。
人は日常生活において様々な分岐点に遭遇し、選択を迫られる。

それは、その後の人生にさほど影響を及ぼさないものから生死に関わるほど重大なものまで…。
一度、選択を誤ったら、後戻りできないのが人生である。

もし、そんな人生の分岐点に戻ることができるとしたら、あなたならどこに戻りますか?」

誰しも一度は考えたことがあるであろう、あの時こうしていれば…。
過去に戻れる不思議なタクシーの運転手・枝分(えだわかれ)が後悔を抱えた乗客を人生の分岐点へお連れする物語。

たられば、自分の選ばなかった選択肢の方が必ずしも幸せ、正解だったとは限らない
たとえ間違いだったとしても、終わりではなく、そこからまた新たな選択肢が広がっていく
(正解、不正解という括りではなく、そういうこと全部含めて人生)

・竹野内豊さんの演じるキャラクターが絶妙で、この設定を違和感なく成立させている
・一話完結の見やすさ、SFと現実、ストーリー毎に合わせた演出、等身大パネル
・芸人でもあるバカリズム脚本ならではの世界観、伏線、見事な構成

なによりバカリズムさんの脚本って、どの話も嫌な気持ちにならないのが好きですね


主人公、枝分
竹野内豊(選TAXI運転手)

cafe choise
バカリズム(カフェ店長)
清野菜名、南沢奈央(店員)
升毅(常連客)

1 男と女の選択肢
安田顕、小西真奈美

2 今と昔の選択肢
仲村トオル、間宮祥太朗、柳生みゆ

3 愛と人の選択肢
木村文乃、中村俊介、苗木優子

4 金と欲の選択肢
勝地涼、真野恵里菜

5 女と女の選択肢
吉田羊、袴田吉彦、浅見れいな

6 おひとよしの選択肢
栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城

"優しくない優しさだってある“

7 嘘と真の選択肢
貫地谷しほり、葛山信吾

"今のお客さんの状況って、いろんな巡り合わせが重なってできてると思うんですよ。それは良いことも悪いことも全部ね“

"だったら、それも含めて謝ればいいじゃないですか"

8 夫と妻の選択肢
津嘉山正種、左時枝

9 罪と罰の選択肢
高橋努、梶原善、aiko

10 君と僕の選択肢
奥田恵梨華

"このままで大丈夫です。彼女の3ヶ月をゼロにはできませんから“

主題歌「あたしの向こう」aiko

あと一度変われたらならこの道をあたしはどうやって歩いただろう
振り返ったら後悔が巻き付いてきそうだから もう見ない♪

(余談)
このドラマと直接関係はないですが、好きな作家である伊坂幸太郎作品の台詞より

"過去のことばっかり見てると、意味ないですよ。
車だって、ずっとバックミラー見てたら、危ないじゃないですか。事故りますよ。進行方向しっかり見て、運転しないと。
来た道なんて、時々確認するくらいがちょうどいいですよ”
レビューを読んでタイムスリップものと知り、気軽に観られそうとamazonでクリック。
気軽と言うより軽〜い、コントの繰り返しのよう。
だいぶ前の『ロスタイムライフ』の方が似た様な感じでは面白いとのレビューを発見、うーん2話目を観たくなるという意味では納得(^J^)
人生の選択肢間違えだらけだから本当に
選TAXI乗りたい!

ストーリーは過去に戻って違う選択肢を選ぶことができる選TAXIに毎回毎回色んな事情を持った人が乗ってきて...というお話。

本当に毎回毎回が面白くて、全然見てて飽きなかった!
あと、伏線というかあの時の一方あの人は...みたいなのが多くて、前にゲストで出てきた人達がまた出てきてくれるのとかも嬉しかった!

最終回、枝分さんが運転手になった理由が明らかになるときに、あれ?このフレーズ聞いたことあるぞ!みたいなのがふんだんに盛り込まれてたのも面白かった!
最終回で枝分さんが花屋で働く彼女を見て、過去に戻らずに彼女に話しかけて上手くいくっていう流れかと思った!
そうなってほしかった〜