エピソード10
ストーリー 10

拍手:26回
あらすじ
22年前に起きた、政和党幹事長・清原崇の爆殺未遂事件。犯人は、安藤直司(緒形直人)の後輩で、当時捜査一課の刑事だった伊澤嘉人(草川拓弥)ではなく、現在奈良刑務所に服役している受刑者・大沼保(大塚明夫)だった。
加えて、大沼は2004年3月の犯行以降7年ほど海外に滞在していたため、まだ時効は成立していない事も判明した。
この事実を知った広報課2係・今泉麟太郎(福士蒼汰)と安藤は、再捜査するべきだと訴えるのだが、捜査一課特捜係管理官・上田学(神尾佑)は、上層部が公安部の捜査を覆すことに抵抗があるため首を縦に振らないと告げる。
そこで、YBX社会部記者・稲田裕司(金子ノブアキ)に協力を仰ぎ、爆殺未遂事件の時効が成立していないことを大々的に報道。世間を味方につけて事件の再捜査を促す。
さらに捜査一課長・北川一(津田寛治)も、大沼の仮出所が迫っていることを理由に再捜査をしたほうがいいのではと公安部長の宮内修也(高橋洋)らに提案。
ついに、警視総監・藤原剣治(吹越満)は大沼の再捜査を決断することに。大沼の時効が成立するまであと10日と迫っており…。
えーぱんだ
わたもち
モブ
Sankawa7
このコメントはネタバレを含みます
ベイ
ゆき
このコメントはネタバレを含みます
spoon
このコメントはネタバレを含みます
noritakam
おちゃ
tkm
yayou
このコメントはネタバレを含みます
ニカイドウ
アニ
モンブラン
かりん1
このコメントはネタバレを含みます
midiman
えりみ
このコメントはネタバレを含みます
age58
あじさい
このコメントはネタバレを含みます
PSYCHE
ふみさん
記録
ディープなつまみぐい
travis
ぽう
みし
nina
このコメントはネタバレを含みます
シネスキじい
パンフレット
(C)フジテレビ/共同テレビ