チーム・バチスタの栄光の作品情報・感想・評価・動画配信

「チーム・バチスタの栄光」に投稿された感想・評価

もっと重厚なドラマをイメージしていたが、想像よりライトな感じでした。
原作未読だからか、ある程度は楽しめた。
2021|99
ほのか

ほのかの感想・評価

3.0
竹内結子好きだなあと思うばかり

阿部寛めっちゃ若いし、
出てくる男性陣かっこいい人多すぎ

面白かった〜
える

えるの感想・評価

3.5
命日が近い竹内結子さん。出演作でまだ観てないのをチョイスしてみました。最初はテレビドラマっぽいなあって感じたけど途中からどんどん面白くなってった。結子さんはもちろんだけど、吉川晃司さんも素敵でした。続編もあるんだ!
Ceylon

Ceylonの感想・評価

3.4
阿部寛の喋り方がたまにまんまTRICKの上田。

それぞれのキャラがたっている。
井川遥のうざさもいい感じ。
そして竹内結子はこのまま女優として生きていて欲しかった。
odasu

odasuの感想・評価

3.5
医療ってすごいなぁ。技術にしてもそうだけど、人助けと殺人の隙間にいるとても大変な仕事だ。

このレビューはネタバレを含みます

原作の作者は「日本が死因不明社会であり、解剖の難易度が高いのであれば画像診断を普及させるべきだ」という主張をなさっています。
なので、この作品の犯人は画像診断でなければ発覚しないような手口で犯行に及びます。
この主張自体は傾聴に値すると思いますが作品として満足できるかといえば別問題です。
原作者にとってこの作品の主眼はトリックですが、監督にとってはでこぼこコンビであったりバチスタ手術チームであったりするのでしょう。結末が唐突という印象が残りました。
医療者はやはり面白い。
竹内結子はきれいでかわいい。
オドオドした演技がホントに上手いなーと思う。
阿部寛も偏屈な役やらせるとハマる。
Yota0729

Yota0729の感想・評価

3.0
なかなか面白かったです。田口さんを原作の男から女に変えたのは個人的にはアリでした。竹内結子さんがひょうひょうとしてとてもいい味を出していましたね。亡くなられたのがとても残念です。
原作未読だがどうやら田口の役は男性で、本来はコンビとしての推理ということなんだろう。

あえて男女コンビにしたのだから、そこに何かしらの化学反応を期待したがあまり感じられず。
二人の性格の違いをもっと際立たせるような演出が欲しかった。

さてチームバチスタの面々もこれまた演技不足な面々が目に付く。
何より肝になる主治医に吉川晃司とはこれいかに?
まったく感情が感じられぬ思いを吐露するシーン。完全なキャスティングミスだ。

二段オチの伏線ももっと驚くような真相かとも思うが、何か全体的にあっさり感が支配しているかのような状態。

続編の「ジェネラルルージュの凱旋」。
キーポイントの主治医を堺さんが演じるのだから演技面では期待できそうだ。
結構何度も観てて、結末知ってても面白い。阿部寛と竹内結子の掛け合いが面白い。ソフトボールも。

不謹慎かもしれないけど、映画の中の竹内結子を見て、あれ、亡くなったんだっけとググったくらい、ここ最近本当にいろんなことがありますね。

結局、国、政治がインパクトでかいよね。大きな変化をもたらすには。がんばれ!阿部寛!
>|

あなたにおすすめの記事