バチスタシリーズの最終作にあたる。
東城大学病院の不定愁訴外来医師である田口は国際Aiセンター(Ai=オートプシーイメージング:死亡時画像診断)発足に向け、厚生労働省の白鳥とともに動いていた。
死亡…
ドラマは鑑賞済み。
観たことあるような気もしましたが、レビューしていなかった作品。
重水あたりから観たことあると思いました。犯人と動機もラスト。
改めて観ても、チーム・バチスタの中では物足りなか…
[Story]
国と自治体と東城医大が三位一体となって取り組んでいた、死因究明システムの一大改革となる"国際Aiセンター"の発足に奔走していた東城医大の心療内科医・田口公平と、Ai導入を推進する厚生…
白鳥愛好家なのでもうそれだけで好評価なんだけど正直トリックが安直すぎる気も…でも螺鈿迷宮は本当に考えさせられる有意義なドラマだったし今回も治験の怖さや遺族・被害者について考え直す良い映画だったと思い…
>>続きを読む「チーム・バチスタの栄光 」2008年
「ジェネラル・ルージュの凱旋 」2009年
「ケルベロスの肖像」2014年
この順番で鑑賞
もちろん制作会社や役者が違うとわかった上で見た
・桜宮すみれ(…
あぁ、中村とおるの声でグッチーって呼ぶの落ち着く。
話あんま覚えてない...医療の進化ってすごいな、医者って病気の知識や手術技術だけじゃなく化学的な知識もないと機械扱えないの?天才しか無理じゃん、っ…
地下で集団自殺?が発生
そして遺体の死因の原因を暴くためのAiが東城医大に導入
数日後に控えたシンポジウム
田口先生宛に届いた脅迫状
一体誰が...何のために…
死とAiと…
ドラマ版の田口先生と白…
「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」製作委員会