POSE/ポーズ シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「POSE/ポーズ シーズン1」に投稿された感想・評価

Yotta

Yottaの感想・評価

5.0
0
本当に美しい人間ドラマ!
「The Category is 〜?」ってファーザーの言葉を聞くたびにどんな展開が待っているか期待値が高まる〜!!
80年代のNYを舞台にファッションやパフォーマンスで競い合う若者たちを描いたドラマシリーズ🙌🏻

毎話泣いてしまうほど感動する作品…大好きだ…!
愛とはなにか?性別は?友情・家族・夫婦とは?そして人生とは?様々な問題を抱える彼女たちの運命と生き様が素晴らしい…彼女たちの考え方や生き方が大好きになった🥺
なんでもっと早くこの作品に出会えなかったのかと頭抱えた😭

「人生は不公平なことだらけよ、でも私がなんとかする」
主人公でマザーのブランカの言葉はとても説得力があって力強い…!私もブランカみたいなかっこよくて優しくて家族を鼓舞出来るような人間になりたい😌
見た目も美しいのに中身も美しい彼女たちから目が離せないよほんと🌈

自分に似合う服を素敵に着こなす彼女たちが素敵だ…
憧れの服を無理に着るんではなくて、本当に自分に似合う服を素敵に着こなすって…私が求めてた心理じゃん…!
ボールでのファッションバトルは毎回眼福〜🥺🧡
魅せ方もほんとに艶やかで美しいし楽しい〜!

そんな魅力溢れる彼女たちも、自分の価値がわからなくなったり、自信を無くしてしまったり、様々な悩みや悲しみを沢山抱えている
綺麗で華やかな表だけでなく、葛藤・妬み・焦りなど人間的な人生の裏側まで描かれている所がこのドラマの魅力的な所😭✨

「自分の価値を信じる限り飛んで行ける」って台詞があるように、素敵な言葉がいっぱい出てくるドラマだし、サクセスストーリーだし、アツいくて泣けるバトルものだし!
ライアン・マーフィーの作る作品大好きだ…
てかS1でこんなに面白かったら今後どうなるの?!
自己肯定感爆上がりするし、考え方がガラリと変わるし、泣けるし、熱くなるしみんな見てくれ…😭🧡
【再掲載】あゝ…毎話涙腺決壊(PД`q。)💦✨80〜90’sのゴキゲンな名曲🎶・独創的な衣装👠・ノリノリの音楽&ダンス…🏳️‍🌈オネエの毒舌バトルに序盤は騙されるコトでSHOW⭐️✨エイズ=同性愛者の病気🦠と世界中が信じていた時代🌏✨『母親』や『命』を真っ向から描いた傑作でつ🌈✨卍で神!!!!

【🇺🇸プライムタイム・エミー賞(主演男優賞)、🏳️‍🌈GLAADメディア賞(作品賞)など各賞3部門受賞🏆✨ゴールデングローブ賞(作品賞・男優賞)、エミー賞(作品賞)など各賞16部門ノミネート】

より楽しむために、良い音響環境を推奨🎧✨💃🏽ボール(ダンス試合)のシーンでは🎼音量が大きくなるので🔈🗯ヘッドホンでガンガン楽しむのがオヌヌメ❤️
とれクラ

とれクラの感想・評価

5.0
0
POSE以降色んな物事をPOSEを基準に語るようになっちゃった
ありがとう神ドラマ…
apolo

apoloの感想・評価

5.0
0
トランスジェンダーの映画が好きになったきっかけ。感動するし、音楽よくて、かっこよくて、可愛くて、お洒落でした。
スタイルが良すぎて目を話せなかったよー。
biboo

bibooの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく色んな人の”愛してしまった”が交差する話。
レーガン政権が何年もの間、何万人と死んでいく中でエイズのことに言及すらしようとせずワクチンもかなり後になってから対応が始まった史実とか踏まえると、今作の登場人物たちが必要以上に苦しんでるとしか思えなくて辛い。エイズの薬がありさえすれば、人々が味わった苦しみはどれだけ減ったことだろうか。得体の知れない感染症への恐怖と患者への差別はコロナ禍でも起こったことだから今見るとやけに登場人物たちの感情がわかって辛い。と同時に変わらない人間に腹が立ってくる。

キャラクターたちと同じ共通点の俳優が演じるからこそ本作は完成できたのだと思うし、もし本作がシスジェンダーの俳優だらけだったらと思うと具合が悪くなる。10、20年ほど前であればそういう制作もありえたと思うからこそ。主演のMJ・ロドリゲス自身がブランカでありデイモンのような経歴で、インディア・ムーア演じるエンジェルもしかり、2016年の段階で既に脚本はあったらしいが、キャストから聞いた話をもとにある程度当てがきをしている部分もあるのではと思った。
ボールカルチャーというものを初めて知ったけど、村社会のような結束というか繋がりが深く、特に長年の友達同士であるブランカとエレクトラや、ブランカとプレイ・テルのぶつかり合いながらも支え合うエピソードはとても友情を感じてグッときた。特に6話のエイズキャバレーのエピソードは泣けた。ブランカの歌声がまた聞きたい。

ただ、翻訳の関係かもだけどめちゃくちゃつき離して罵ったと思ったら次のシーンでは許すようなことを言っていて辻褄がつかめないところちょいちょいあって、何度か「突然?!」とは思った。

あと保守派にはない柔軟さがあるかと思いきや割と争いの理由が堅いというか厳しい面もあり、物事を0か100で言い合ったり猪突猛進型なのも少し気になった。けど、貧困世帯は猪突猛進しないと掛け合ってもらえないこともあったんだろうし、ドラマの時代背景もあるだろう。アル・B・シュア!のMVのバックダンサーに抜擢されたエピソードとか、個人的にはキャスティングのほうが逃したらいつチャンス巡ってくるかわからんし、学校に通う方が後からでもできるのではと思ってしまった。昔のアメリカの奨学金制度は厳しかったりしたんだろうか。

あと、一度薬物売買で追い出されたパピだが、彼がハウス内でどんだけ信頼を得ていて良いやつだったのかがイマイチわかるエピソードが無くて、バレて許しを乞うたかと思えば一瞬で逆ギレしてライバルチームに寝返るし、信用ならんすぎて出戻りがあんまり腑に落ちなかった。

キャンディーは認めてもらおうと必死なだけなのに終始バカにされすぎてて辛かった。

あとアバンダンスに初めてブランカが勝った時以外、スコア発表のドキドキがもう少し欲しいと思った。

エンジェルのメイクとファッションが美しくてかわいい。エヴァン・ピーターズが出てたのも熱かった。スタンのような男ってなんで本家とうまくいってない時に決まって浮気相手と会うのかな。冷静に向き合った奥さんよりも号泣してどうすんねん。こういうあえて手術してないトランスジェンダーを狙う白人男性が当時本当にいたってことなのかな。
shiiika鹿

shiiika鹿の感想・評価

4.2
0
80年代NY、LGBTQの悩みを持つ若者を集めるハウスのママと一緒にハウスごとに戦う煌びやかなPOSE。夢や恋愛や病気など同じ悩みを持つからこそ支え合える、友達、家族を超えたハウスの物語。

もっとバラエティ味溢れるストーリーだと思ってたけど、めちゃくちゃ人間ドラマだった。
クリスマスの回は泣きそうになった。
けみおがよく「ハウスオブハイビスカス」とか「ハウスオブマザー」とか友だちたちと言い合ってるのはこの世界のことだったのね!と初知り!

ビリーポーター目当てで鑑賞し始めたんだけど
ビリーポーターの回めっちゃ涙出そうだった

それまでの人間ドラマは本当に感動するけどPOSE中はめちゃくちゃかっこいいし綺麗。
MariMiyasaka

MariMiyasakaの感想・評価

3.5
0
ついつい見ちゃうライアンマーフィー作品。
やっぱり面白い。
ルポールのドラァグレースファンとしては、ボールやヴォーギングのことがよく分かって嬉しかった。
選曲も衣装も良い◎
燈台

燈台の感想・評価

-
0
まぶしい、私もなりたい。ピンっジャラリラリん、シャラランって音が目に見える様だった。期限日を当日まで知らなくて1しか見れなかったのくやしい
Nao

Naoの感想・評価

5.0
0
とりあえずスコアは⭐️5では足りない
マイリストにずっと入ってて配信終了と聞き見始めたがもっと早くみるべきやったって自分を責めるくらい素敵な話

1話1話尊すぎて噛み締めるようにみてる。
もう最初からエンジェルが好きで好きで堪らないし話進むにつれブランカのことがどんどん好きになっていく!

とりあえず配信終了やめよう!
延長してください!本当に何度も何度も見返したい 人生観変えられました。
こんな素敵なドラマこれからこの先POSEだけ
reniltalf

reniltalfの感想・評価

4.5
0
2022/ドラマ1作目
トランスジェンダーについて、本当に知識がなかったんだと改めて受け取ることができた。

全人類みるべきドラマ
>|

あなたにおすすめの記事