POSE/ポーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「POSE/ポーズ」に投稿された感想・評価

みき

みきの感想・評価

4.5
0
最高だった、、、Ballという世界、トランスセクシュアルについてもよく知らなかったから勉強になったし、改めてライアンマーフィー大好き!それに尽きる。
mao

maoの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ハリウッドが合わなかったからこれもハードル下げて観たけど、私はライアンマーフィーとは相性が悪いのかも。いい話だけども。
堕ちた時に救いの手がどこかにあるのは好き。1話目のラストで泣いてた笑
CouchPotato

CouchPotatoの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

一気見した。エンジェルがかわいすぎる!

ヴォーグを踊り、ボールに出てる友人がいて、何度かどんなものか聞きかじってた。だけどボールがどんな世界なのか、彼らにとってどんな意味を持つ場所なのかよく分かってなかった。
このドラマで学ぶことができて興味深かった。熱狂が伝わってくる!

ハウスやマザーが、彼らにとって大事な家族だということ。絆に感動した。
ドラァグレースを観てても、「私たちは自分で家族を見つけるのよ」とルポールがよく言う。
自分の居場所を見つけるのはとても大変だと思う。特にマイノリティであるならば。
それに、誰だって他人と家族になることは簡単じゃない。
努力して得る絆。ブランカの厳しくも優しい愛情。素敵でした!
そんな家族がちょっと羨ましいくらい。

華やかでストーリーもテンポが良くてとてもよかった!

既にシーズン2があり、3の製作も決まっているらしいので楽しみ!
早く日本でも公開されないかなあ
natsumi

natsumiの感想・評価

-
0
ド派手でNWRのネオンデーモンっぽいギンギラギンなキービジュアルが超好みでずっと観たかった作品!ドキュメンタリー「パリ、夜は眠らない」にあるような80年代のニューヨークのボールルームシーンという様々な理由で社会に居場所がない人達の世間から閉ざされた地下で行われるファッションショーと、そこで出会った血の繋がりのない家族たちの話。ストレートシスジェンダーの俳優じゃなくて、本当にトランスジェンダーやゲイの俳優たちが出演していて、実際に俳優陣が経験したことが脚本に練りこまれている。展開はベタで読めちゃうんだけどキャラが全員人間味があり愛おしくて幸せになって欲しいから泣いたよね〜〜〜 欲を言うとヴォーギングもっと観たかったなぁ。シーズン2がNetflixにないのでいつかまたU-NEXT復活させる。(と思ったらリアルタイムでしか配信されてなかったーーー) NetflixドキュメンタリーDisclosureで恐らくネタバレされたのでこれから観る方は気をつけてください。

このレビューはネタバレを含みます

よすぎた
見てよかった…でも急に終わって悲し〜〜

賢くて強くて美しいオンナがいっぱいでてくる
凡人(ていうか視聴者)に天才の凄さをわからせる演出ってものすごく大変だと思うけど、デイモンの凄さって一目でわかるからすご〜って思った
踊ってる時の表情が天才!かわいすぎる

スタンは最終的にどうなるんだろうと思って見てたけど、終始ボールの蚊帳の外で、エンジェルとも一緒にならないのすごくよかった
のぞき部屋ならではのカメラアングル活用しすぎてて最高だと思った

みんな演技うますぎて1話に1回泣いてたな…特にエイズ宣告されるシーンすごすぎた

ていうかみんな女優だと思ってたからトランスジェンダーの方々って知ってほんとびっくりした〜〜美しすぎる
いい話だったーー
Taka

Takaの感想・評価

5.0
0
今年見たアメリカのドラマで今のところダントツの1位。
黒人でトランスジェンダーというマイノリティ中のさらにマイノリティのコミュニティの中で、自分の信念を貫く女性達がカッコ良すぎた。

Ballでエキサイトするし、人間関係でめちゃくちゃジーンとくる。
sen

senの感想・評価

4.5
2
お勧めしていただいた作品。

また一つ、自分の知らない苦悩と愛を知りました。

本当の自分を守るために、大切な人を守るために、何かに立ち向かう人の強さは、例外なく美しいです。

誰にでも輝ける場所があると思うし、みんながみんな輝いたら、そんな素敵な世界はない。
足の引っ張り合いではなく、みんなで押し上げ合う世界がいい。

大きな愛と強い信念は人の心を動かす。
愛は世界を救うよ🌏
何回泣いたかわからないくらい泣いた。
血が繋がってるからママだとか、家族だとか、そんなの全部くだらなくて本当に自分の大切な人をどうやって守っていくか、応援するか。
いいものも悪いものも感情が目まぐるしく見れて、その中で自分はこうだって言える彼ら彼女らがとっても美しかった。
早くシーズン2見たい。
mana

manaの感想・評価

5.0
0
これ観る為にNetflix登録した。
素晴らしい。面白かった
むぅ

むぅの感想・評価

4.6
2
圧倒的に美しい。
儚くて力強い。

LGBTQ +、人種の違い、何をとっても‘問題’と一つには括れない私達の数だけ、いやそれ以上にある‘問題’と‘悩み’をボールという文化の中で、光と影に散りばめて浮かび上がらせたのは、きっと「愛のカタチ」。

社会的に抑圧されたLGBTQ +、その中でも黒人のゲイやトランスジェンダーの多くは、母親代わりの存在「マザー」の元に集まり、血の繋がりのない「ハウス」という共同体を作って暮らす。そして彼らは毎週金曜の夜に開催される「ボール」というコンテスト形式のような舞踏会に挑む。
ボールでは「カテゴリー」というテーマのもと、彼らはどんなものにもなれる。
本当の姿ではない自分を突き付けられながら生きている彼らが「ボール」で演じ「ポーズ」をとる姿は、圧倒的に美しい。そして、儚くて力強い。

画面から放たれた光と影から、私の心の中に届いた「愛のカタチ」。大切に守り、育み、誰かに届けたいと思った。
>|