レント ライヴ・オン・ブロードウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」に投稿された感想・評価

torakoa

torakoaの感想・評価

4.0
ロングランミュージカルのラストステージを収録したもの。だったと思う。映画化されたほうを最初に観て、多分映画版のがわかりやすいところもありそうには思ったが何かカットされていてピンとこない部分もあるように感じていたので、気になって観てみた。
割と簡素なセットながらそれらを効果的に使っていて、何故この作品がロングランだったかわかる気がした。客との距離の近さ(物理的にという意味ではない)が臨場感になってると思う。ゆえにぐいーっと引き込まれるのも魅力のひとつだろう。
映画版は視覚的におおーと思うものもあり、舞台版は舞台演劇らしい演出におおーと思うところもあり、映画ではカットされた部分もある訳で、どちらがいいとは言いかねる。どっちも観たらいいと思う。

80年代の電子音多用の音楽が嫌いなので、90年前後が舞台のこの作品も楽曲は正直あんまり好きではなかったりもするし、ラストの歌はちょっとベタなようにも思うのだが、それでも直球でストンと入ってくる感じに気分よく降参した映画版。舞台版はそこに更に厚みが加わる感じ。

舞台裏なども収録されている。この作品の曲を作り、ダメ出しされ苦労しながらブラッシュアップし初演の前に亡くなってしまった方のこと、この作品を愛するファン達のことにも触れていて、作品をもう少し深く知ることができるようになっている。

ソニーピクチャーズ得意の2本セットBD出たら買おうと思っていたのだが、映画版のほうだったかが他メーカーから再販されてるのでセット販売無理だった。何でそんなことに。
magoーtk

magoーtkの感想・評価

5.0
大好き。
メッセージ性とエンターテイメント性の高さ。
史上最高のロック・ミュージカル。
凄すぎる。
役を生きるとは、身体制御とは、これは手元に置いときたい。自分への戒めにしたい。
すんごい。
しおん

しおんの感想・評価

5.0
アメリカの一部を切り取った感じ
才能あるないは別にして、成功してる芸術家達はごく一部の人間だけ…そんなアメリカのリアルとかがよくわかる
それでもやっぱり夢を追い続けて生きる若者達は本当にカッコいい
kumi

kumiの感想・評価

5.0
様々な困難に立ち向かう芸術家たち。1つ1つの台詞が胸に突き刺さって、自分の背中を押してくれる作品。
まるで今の社会をそのまま写しているかのよう。曲も演出も全てが最高。オフブロードウェイからオンブロードウェイになったのも多くの若者の心に響いたからだと思う。
ジョナサン・ラーソンは本当に天才だ…これはブロードウェイで観たかった。
私はこの作品で卒論を書きます!大好き!!!
yuki

yukiの感想・評価

4.5
唯一購入しているブロードウェイの収録作品
大好きなRENT
ドラッグだったりエイズ、LGBTの感覚ってまだ日本では薄いし、身近に感じにくいトピックスではあるけど、テーマはとてもシンプルだし、とにかく楽曲も良い

「良い友達がいてラッキー」
エンジェルのような人になりたいと常々思う

そしてコリンズ役のMichael McElroyの声がとにかく素敵
I'll Cover Youで痺れた
エンジェルが亡くなった後の同曲も素晴らしい
2幕ど頭のSeasons of Loveは言わずと知れた名曲だけど、歌詞の意味を考えると見る度に涙が出てくる
ソロパートを歌うアンサンブルの方のアレンジも最高

定期的に見返したくなる作品
BlueMoon

BlueMoonの感想・評価

3.8
これがブロードウェイの迫力…!!
映画の方が家で見る分にはいいけれど、きっと生で観ると衝撃を受けるんだろうな…アーティストたちが表現するアーティストの物語、味わってみたいー!!
2020.09.10

すごかった〜!!
ミミ役の人の歌声すごかった…そして話全体も、なんか度肝を抜かれた…
ストーリー展開の速さについていけなくなりかけたけど、映画版とか観た方がわかりやすいのかな?
日本版キャスト観に行こうかな。
S

Sの感想・評価

4.0
この熱を本場で感じたかった…!!!

特典映像の最終公演に向けてのキャスト達やオーディションから劇場、熱狂的なレントヘッズ達のコメンタリーがマジで最高ー!!!!

1つのロングランミュージカルが幕を下ろす時、キャストもファンも劇場も皆で別れを惜しむ感じが凄くいい。
沢山の公演を重ね上げたその劇場のその瞬間その場所に居れるっていいなぁ✨
ブロードウェイと日本では舞台のシステムが違うけど、好きだと思った作品は時間と財布が許す限り何度でも見よう!!ね!!!!
推しは推せる時に推せ、舞台は見れる時に見ろ、を強く実感しました。


延期になったRENT来日公演も日本キャスト公演もどっちも行くぞーーという意気込み🔥
ふみ

ふみの感想・評価

5.0
何度でも繰り返し観ていられる作品。決して派手ではない舞台装置(テーブルやイス)をシーンや歌で使い分ける。
何よりも、ブロードウェイならではの観客の声援が聞こえるのが私に臨場感を与える。日本ではあまり見られないし、アメリカの自由さを感じる。

初めて観る人は何が何だかとなりそうなので映画版RENTを先に見ることを勧める。

自他共に認めるRENThead(RENTファンのこと)なので、もっと書きたいことはあるけどここで自制します…
>|