高校入試のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「高校入試」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.5
0
当時は中学生かな?親と夜更かしして見てた記憶がある。2日間の出来事を13話でやってるから、ダラダラした感じがするけど、最後はびっくり。

主題歌がbacknumberだったの知らなかったな。
この時からまさみちゃんのことが好きになった♡
アイ

アイの感想・評価

3.6
0
ちょうど高校受験生で夢中になったからよく覚えてる。主題歌が青い春で。土曜日の夜だったよね確か
Miyako

Miyakoの感想・評価

3.5
0
5話までは退屈に感じちゃったけど、それ以降は湊かなえワールドに入っていく。自分の高校入試思い出した〜
あんな美人な先生担任だったら勉強頑張るわい
オンマイ

オンマイの感想・評価

4.0
0
ちょーど高校入試の時期と重なってて、
めっちゃリアルじみてた!!
なっぱ

なっぱの感想・評価

4.0
0
とてもハマったドラマ。
back numberを知らないときだったけど主題歌にもどハマりしてました。もっかいみたい
weda

wedaの感想・評価

3.3
0
湊かなえ原作だからミステリー感満載だし、考察するの楽しかったけど、結末がちょいと微妙だった。
an

anの感想・評価

4.0
0
back numberの主題歌が印象的。
当時すごいハマってたドラマ。
akane

akaneの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

黒幕にびっくり。そんなことも出来るのか!!と興奮しまくり。
back numberの主題歌がドラマの雰囲気にマッチしてる
ぶこ

ぶこの感想・評価

3.6
0
記憶

これでback number知った
当時高校2年生だった自分は、見るたびに毎回重たい気持ちになってた
湊かなえさんらしいイヤミスな学園ミステリー。
胸にモヤモヤする感じが特有。
次が気になる展開。
面白かった~‼️

地元で有名な進学校である県立高校で、その入試を妨害するために勃発する出来事を描くミステリードラマ。入試日とその前日に起こる、試験を阻止するための様々な出来事を、同校教師の視点から、その犯人や目的を明らかにしながら、入試制度に一石を投じようとする物語である。

入試を妨害する予告の張り紙、教師の携帯電話の盗難、当日は答案用紙の紛失、試験中の試験問題の漏洩、携帯電話の鳴動などのほか、それらのネット掲示板への投稿などに加え、親、教え子の不審・情動的な行動、教師自身も不審な行動をとるなど、関係教師が困惑する出来事が次々に起きる。登場する教師や生徒らにはそれぞれ入試にまつわる過去や互いの人間関係の軋轢があり、誰もが疑わしい中で話が進んでいくが、後半から思わぬ方向に展開していく。(wikipedia)