3年B組金八先生 第1シリーズのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『3年B組金八先生 第1シリーズ』に投稿された感想・評価

1.世田谷第一中学出身,髪縛り,坂本龍馬モノマネ,理科国井,養護天路,体育遠藤,美術田沢,社会服部,家庭池内,英語左右田,生徒家出,吉村写真,女生徒追い,痴漢疑い,警官大森,橋下眠り生徒,タバコ屋説…

>>続きを読む
あの時代に15歳での妊娠、受験戦争による自殺など社会問題に切り込んだ作品をやったことはなかなかにえぐかった。
今の時代なら教師と生徒が友達のように、近しい関係を築くことはないんだろうなぁ。
ひな

ひなの感想・評価

4.5

古い作品だから荒い部分はあるけど、やっぱり名作。

昔は生徒と先生の距離はこんなに近かったのかな。
でも考えたら自分の子供の時も先生と親が良く懇親会で飲んでいたもんな。今は考えられないけど。

最後…

>>続きを読む
みぃ

みぃの感想・評価

4.0
A
当時鑑賞。
学園ドラマの金字塔。
第1シーズンは、杉田かおる演じる中学生の妊娠、出産に衝撃を受けたり、三原じゅん子演じる不良少女に憧れたり、成長過程で大きく影響を与えた作品だった。
ANT

ANTの感想・評価

4.0

もっとヤンキーが登場したり校内暴力で荒れ果てた学級を金八先生が立て直すのかと思ってたけど、
暴力沙汰はほとんどなくて生徒たちが現代っ子みたいなませ方で描かれてるのが意外だった(みんな内申書がどう書か…

>>続きを読む
ちはる

ちはるの感想・評価

4.4

金八先生、最高の先生!!

杉田かおる、マッチ、三原じゅん子、がかわいかった!
結構重いけど、凄くみんないい子で心洗われる

モノマネ芸人の金八先生、似てはいるけど歌の「贈る言葉」の部分は全く本家と…

>>続きを読む

シーズン1は15歳の母で感動した
たのきんトリオもここからで

シーズン2の加藤優の乱闘シーンは忘れられない

シーズン3はスキップ

シーズン4は知的障害にフォーカス

シーズン5は風間くんの演技…

>>続きを読む

恐らく平成までのすべての”教師モノ”作品が意識したであろう伝説的作品の第一章。
個人的には日本人なら観とけ、というシリーズの記念すべき第一シリーズである。

我々のような”平成金八”から入門した若造…

>>続きを読む

最高と言わざるを得ない!!

毎話、〆に心があたたかくなり自然と涙が出てくる
落とし所で笑えたり爆笑したシーンも多い
桜中学の先生・生徒も個性と味があって飽きない
特に杉田かおるが健気で儚くて最高に…

>>続きを読む

30〜40年ぶりに鑑賞。
こうして有難いことに配信されるようになり、また観る事が出来て感謝。

当時は子供だったから、純粋な学園ドラマ程度に観ていた記憶しかないけど、歳を取ってから改めて観てみると、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事