ドラゴン桜のドラマ情報・感想・評価

「ドラゴン桜」に投稿された感想・評価

suama

suamaの感想・評価

4.2
0
圧倒的、シーズン1(2005)の方が良いし好きだけど。
こちらもちゃんと良かった、現代版にアップデート的な
キャストが豪華で、結構意外と文句ない面白さでした。
くるみ

くるみの感想・評価

3.4
0
桜木先生の言葉がすごく刺さる
高校一年生のときとかで見てたらもっと頑張って勉強してたかもしれないなあ
ドラマの内容が受験だけじゃないっていうのも面白かった
岩崎の両親が常にミズノのジャージ着ていふかど、敵(親や悪い大人)が大袈裟で冷める
シーズン1から好きな作品。
放送当時は、
こんな勉強法で東大行くほど頭良くならないよ〜ドラマの中だけだよ〜
って思ったし、
周りの大人もそう言ってたけど、
「物事の本質を見抜く力」がどれほど大事なものなのか、今痛いほど分かる。

「物事の本質を見抜く力をつけるには勉強しかない。」
森田

森田の感想・評価

4.0
0
自分の受験の時ここまで、勉強頑張れなかったなと思った。
ただがむしゃらに勉強をするでなく、目的を果たすために必要なことを教えてくれている先生だなと思った。
まゆ

まゆの感想・評価

3.3
0
面白かったし、
自分が学生の時に見たかった。
勉強好きじゃなかったし今も好きではないけど、ちょっと楽しそうと思ったし、
とりあえずそばにあった簿記の本読んだ。
ハルマ

ハルマの感想・評価

4.0
0
ドラマは評価が高くなる
つまらなかったら最後まで見れないから
こばやし

こばやしの感想・評価

4.1
0
自分の受験の思いだと重なり毎回泣けた。たど、受かったのが理解できない人物もいた。
xre25vn

xre25vnの感想・評価

4.8
0
設定5/脚本5/役者4/映像音楽4/個性5

自分だってあの黄金ドラマの興奮をまた味わいたい。でも、前シーズンの面白さはあの時代のもので。たぶん現代では再現できない。
思いきって日曜劇場風にしたのは大正解。

東大に行く意義も変わりつつある。与えられた勉強法で教材をこなすのが上手い人は東大には行けてもその先で苦労するわけで。逆に、自分で考える癖さえ身につけば、東大に行かなくたって底辺高出身でも活躍の場は広がる。そのへんを上手く描いてたなと感心です。

半沢同様魂こもった脚本。生徒陣の演技も上手い下手より魂こもっててよかったなー。
そして前シーズンファンとしてはOB集合も最高でした。

2021-7(2)
めっちゃ面白いし良かったです♥阿部さんの言葉一つ一つに重みがあって最高でした。久しぶりに良いドラマ見た!って感じた。
soragumi

soragumiの感想・評価

4.1
0
リアルタイムで見てたけど、今更の備忘録。
一作目もそうなんだけど、スロースターターと言うか、本格的に勉強始まり生徒のキャラも立ってくるまでは少し辛い。

途中のなんやかんやは置いとくとして、全員の受験結果と進学先には納得と安心しました!ドラマとしても1番良い落とし所だったと思います!

生徒は皆大好きだけど、特に
早瀬さんがキャラもビジュアルも魅力的でそれだけでも満足。
あと男子では後期の藤井がやっぱり好き。

水野が思ってたよりはポンコツってか頼りにならなくて意外だったけど、冷静に考えると水野は一作目からそーゆうキャラだった(笑)良くも悪くも勝手に自分がダー子に引っ張られてたと反省。

あと最終回のゲスト演出は良かったです!次回予告でほのめかされてたけど
、想像を軽く超えてきた
>|

あなたにおすすめの記事