スクリーム シーズン1のネタバレ・内容・結末

「スクリーム シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

犬と童貞は死なないので安心してみれます!オタクほんと傷ひとつ付かない
2020/07/05
Netflix



映画は 全部鑑賞済み。
面白くて 何回も観たなー😆

ドラマ版は 映画版を全く引きずってなく 面白かった。
ウィルの殺害方法が 一番 悲惨。
まさかの 真っ二つ😩

次も 観るよー🎶
キーランは最初から怪しいイケメンあやしい(笑)
男か女かわからないでパイパーあやしいよね(笑)してた

とりあえずみんな少しずつあやしくしてるよねー
みんなすぐ1人になるし、
犯人と会うのにそんな白シャツ手ぶらで行くなよ!!って言うツッコミどころもあるけど
しっかり怖くてストーリーもかなり面白い。
(映画は見たことがない🤣)

キーランかっこよすぎないか。←好き
1日で一気見です。
シーズン1一気見!
面白かったー、登場人物が限られてるから犯人はある程度予想つくけど…

海外ドラマのホラーは似たような展開だったりが多いのだけど、それでも面白く感じるね。
非現実感があるからかな。

踏襲している部分はあれど映画版のリメイクというわけでもなく、今時のツール盛り込みで楽しく見れました。
映画screamで主人公だったデイジーの娘がメインの話。
映画観ずで観たんだけど、ドラマの中で映画のストーリーが話として出てくるから初見でも全然いけた!

面白い!面白いんだけどもオチが微妙すぎる!!!!!


最後の最後まで、だれが殺人鬼かわからない怖さ、友達や知り合いみんな信用できなくなるような感じがすっごく怖くって面白い。
このドラマ観た日は人のこと信用できなくなるw

途中4話目辺りからめちゃくちゃ面白くなるのに、最後の方で変にグロに走ってしまったり、無理矢理な感じがある犯人でスッキリしなかった!





以下めっちゃネタバレと文句だよ

まず、ウィルと保安官の殺し方が変にグロに走ってしまった感があって、殺すならもっと心理的に怖い感じの方が怖おもろいかったなあという感じでした。

なんか映画の殺人鬼はめちゃくちゃ惨虐って聞いたことあったから、結構モブな位置の人が殺人鬼やったのが変に惨虐さがあんまりわからず終わってしまった。
これが友達とか先生が殺人鬼やったらサイコパスやなあ怖いなあってなったのに!
自宅で。

2015年のNetflix独占配信作品。

ご存知「スクリーム」の海外ドラマ版。

けど、映画版から有名になったあのムンクの叫びみたいなマスクではなく、ブランドン・ジェームズという過去に大量殺人を行った人物の顔を模した新しいマスクをつけた殺人鬼が話をかき回していく。

映画版でもあった映画の小ネタみたいなのを挟んだり、ジャンル映画のルール解説をするキャラも弱めではあるが、存在しているのも見どころ。

まぁ、観た感想としてはそれなりに面白い。

グロさもなかなかのもので、犯人は誰だ?というキモも終盤にかけて二転三転する分、ミステリー要素も高め。

まぁ、犯人は分かっちゃったけどね!!

シーズン2は多分、あの犯人の片割れが何か引き起こすんだろうけど、うーむあんまり興味は湧かないかな…。まぁ、時間があったら観るくらいの心算。

ただし、オードリー役の子は若い頃のジェニファー・ローレンスっぽくって良かった。
なんだろうな〜ちょっと後味悪いし人死にすぎ(そこはしゃーないけど)だから、エグいの嫌いな人にはオススメ出来ません。いやそもそもそういう人はホラー選んで観ませんね……

私が好きなキャラは死ななくてよかった!
ネタバレするけど、ノアって子。怪我すらしないキャラでほっとした。童貞だけどw相手の女の子死んじゃって童貞卒業しそこねたキャラです。
まぁスクリームってそういう作品やから……お約束って感じか!

あとは、殺されそうで死なない女の子いたりしてヒヤヒヤ〜〜
結構、最後の方グロくなってきてて、私的には楽しめて面白かった〜!
なにも考えずみれる。
だいたい想像はつくのがスクリームのよいところ。
エマが平野ノラに似てると思ったらそれにしか見えなくなった。
2015年放映開始。ルイジアナ州が舞台。レイクウッドという小さな町で、ネットいじめが原因と思われる殺人や自殺が発生。匿名の殺人者がエマにメッセージを送り始め、この町で過去に起こった殺人や彼女の母親の秘密が徐々に暴かれ始める。映画版のネイヴ・キャンベルに比べるとウィラ・フィッツジェラルドがいかにも柔弱そうなのであまり期待しなかったが、だんだんと強さを身につけていくタイプのファイナル・ガールだった。ヒロイン一人に焦点を当てるというよりは群像劇。犯人は名声型のサイコキラーではなく復讐型なので、あまり新味はない。
>|