学校の怪談 春のたたりスペシャルのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『学校の怪談 春のたたりスペシャル』に投稿された感想・評価

ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

2.8

DVDにて鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。

ちょっぴり切ない1.『先生、僕が見えますか』
監督・脚本:片岡K

Jホラーの流れを汲んだ2.『たたり』
監督:鶴田法男・脚本:高橋洋

コメディー色…

>>続きを読む

鶴田法男×高橋洋の初?コラボ「たたり」収録。最初に"目撃"してしまう場面の一連――窓を開けて隣の窓を開けて、周囲の様子から異変が隣家だと気付き、また最初の窓を開けて、物干し竿にかかる洗濯物がめくれる…

>>続きを読む
TZ

TZの感想・評価

-

私が小学生の時にビデオで見ました。
その当時私は 先生、僕が見えますかと呪われた課外授業が好きで、それ以外の話は見たと思いますが記憶がありません。笑
呪われた課外授業には当時の市川染五郎さんが出演さ…

>>続きを読む

連投もこれで最後。たまに顔が判別できないくらい画質が粗いんだが…。下記1話ずつコメント。
・先生、僕が見えますか→化けても勉強って生徒の鑑すぎる。成仏するより二宮金次郎みたいに像化して学校に残った方…

>>続きを読む
 1999年関西テレビ制作。「先生、僕が見えますか」「たたり」岡本綾、鈴木砂羽、阿部サダヲ。「悪魔の選択」竹中直人の傑作。悪魔役の真野ひかりも秀逸。「呪われた課外授業」
数年前にCSでやってたのを久々に見たけども岡本綾のが地味に怖かった
AR

ARの感想・評価

2.8
池乃さんの出番は今回で終了。ちょっと悲しい。相変わらず学校の怪談では無いような話があるのは気になるけど、ホラー路線では無い3話が1番好きかな。

あなたにおすすめの記事