『嘘』に投稿された感想・評価

大映女優オムニバス作品第二弾。監督は、増村保造、吉村公三郎、そして衣笠貞之助。

第一話「プレイガール」
第二話「社用2号」
第三話「3女体」

第一話は滝瑛子とジェリー藤尾、そして江波杏子が絡む愛…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

3.5

ザ・大映のエッセンス詰まりまくりのオムニバス。第一話は増村保造。処女を大切にするギャル滝瑛子がBFによってファッション変えるのどれも可愛いし、アメ横で爆買いも楽しそう。瑛子とジェリーが寝ようとしてい…

>>続きを読む

増村の1話目が一番面白い。何かを決意する女の顔と工事現場の激しい火花がカットバックされる場面の異様さ。その後の展開も異様。江波杏子の「見ててあげる」とかいう強すぎる科白は増村の映画見てるなーって気持…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
どれも酷い話。

一番良かったのは増村ではなく衣笠の第三話。
やりすぎなライティングと見るからに不幸そうな乙羽信子の妙演。シンボリックな演出を登場人物が説明してしまうのは勿体ない。
他流試合 こうやって他の監督と並べて観ると否が応でも増村のモダンさが際立つ 車の撮り方がやっぱり全然違う
三本目の衣笠貞之助の全体に靄がかかったような不気味な質感がなんともホラー時代の黒沢清のよう
び

びの感想・評価

4.4

全部面白かったけど『社用2号』がいちばん好きかも。速度的にもこれが増村か?って思って見てたけど、『プレイガール』が増村なのね(クレジットで紹介してたの忘れてた)。ナニワ社長が扉を開ける瞬間『笑ゥせぇ…

>>続きを読む
朝田

朝田の感想・評価

-

オムニバスだが増村の「プレイガール」がやはりダントツで面白い。狙っていた男が別の女と寝ているのを目撃した瞬間、主人公に何も語らせず工場現場に迷い込ませ、ライティングの点滅によって本能が覚醒したことを…

>>続きを読む
1話目の増村、ベスト級の面白さ。不自然の連続でゾクゾクしちゃう

3話目の新藤兼人脚本、めちゃくちゃ駄作
しんちゃん、割とテーマでがんじがらめになった下手くそな脚本結構あるよね

1話の増村×白坂は文句なしの名作。滝瑛子が処女を捨てる決心をするとき何故か工事現場にいるのは意味不明だが、点滅する照明と割れるコンクリートのカットが相まってカッコいい。
彼氏リストの紙を破り捨て去る…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

1. プレイガール
滝瑛子の変身ぶりにわくわく
化粧やヘアスタイルを考えるとやっぱりこの変貌ぶりは女の特権かも
恋敵と寝た後の男と寝てしまえるなんて今後が楽しみなプレイガール、
それを見る江波杏子も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事