HERO 特別編のドラマ情報・感想・評価

「HERO 特別編」に投稿された感想・評価

松たか子とのタッグが大好きだったから見たくなかったけど、見てよかった、やっぱ面白い。
2018:05:08 ★★★☆☆☆ ぽすれん。2006年単発ドラマ。
2001年のTVドラマシリーズも2006年単発ドラマも2007年劇場版も今回一気に全部見た。
nao

naoの感想・評価

5.0
0
大好きなHEROシリーズの中でも、特別好きです。
犯人の心情に心から同情できた、唯一のドラマかもしれない。
中井貴一さんと久利生さんのセリフが温かくて、人としてとても大切なことを教わった。
真実は何か、正義とは何かを考えさせられる。
久利生公平(木村拓哉)はどこへ行っても久利生公平のままだった笑
キャストが全く違うメンバーだったのがある意味新鮮に感じた
テレビ放送していたので映画を観る前に観ました。
久利生さんは誰に対しても平等な態度だし、観察眼がすごいなぁと思いました。
マスターの「ないよ!」が面白かったです!
次は映画を観ます。
マイクD

マイクDの感想・評価

3.4
0
映画を見る前にこちらを見るべきでした!映画は急に中井貴一が出てくるので、誰だろっ?ってなってしまいました。放送順を考えて欲しかったですぜ。山口県名物のアゴマ気になりました!
HERO映画第一弾に続くスペシャルドラマ。
なので、映画を観る場合は必ずコレを観る必要があります。
じゃないと話の筋が分かりません!!

虹ヶ浦支部の面々は非常に物足りない。
HEROは城西支部の面々のキャラクターじゃないとなぁああああと思ってしまいます。
普通なんですよね…。全くクセがない。
ほぼいてもいなくても良い。

肝心のストーリーも微妙で、街を守るためにどうするかという話なんですが、いかんせんその街をなんで守らなきゃいけないのかというバックグラウンドの説明が弱くてあまり伝わらなくて感情移入できないのです。

淡々としていて話の起伏も何もないままに終わってしまうのですが、これはもう映画に続くことが前提なので、そりゃあ盛り上がらないわな、と納得してしまいました。

全ての盛り上がりは映画で結実します。
なので、そのつもりで見ればこんなもんかーと思えるかな。

お話しの内容だけでいくと3を下回るくらいなんですが、3.5まで引っ張り上げられた要因は中井貴一さんの魂の演技!!

泣きました。
泣きましたわー。

もう、ホンットすごい。
ここだけは思いっきり感情移入できました。

表情、溜め、声のトーン、体から滲み出る溢れ出る想い。
もらい泣きとは正にこの事です。

これを知っている事で、映画版のクライマックスがさらに感動を呼びます。

そう考えると、テレビ版と映画版前後編に分けてやるほどでもないんだよなー。

一緒にして2時間半にまとめれば最高だった気がします。

中井貴一さんの演技、また観たいな。
それくらい心に刺さりました。

流石です!
中井貴一さんホンマすごい!!
め

めの感想・評価

4.0
0
堤真一と中井貴一が素晴らしい!!特に堤真一は特別編だけだったのがもったいない。
でもやっぱり1が面白い。
いろはす

いろはすの感想・評価

3.3
0
特別編ということもあってかいつもの城西支部のメンバーは出てきません。
綾瀬はるかが可愛くて中井貴一や堤真一の演技もいいですが、シーズン1を観ているとどうしても他のメンバーが居ないと物足りなく感じてしまいます。
ゆか

ゆかの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

ハッピーエンド?1話完結
中井貴一を問い詰めるキムタク
中井貴一は大事な人を守るために人を殺した。
>|