真夏の方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

真夏の方程式2013年製作の映画)

上映日:2013年06月29日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応
  • 夏の海が舞台で、切ない雰囲気が魅力的だ。
  • 人物描写がしっかりしており、湯川先生と恭平のやり取りが秀逸。
  • 愛情深い大人の姿勢が感動的で、子供の探究心を優しく導く姿に泣ける。
  • 家族の愛を深く感じることができる、切ないが素晴らしい作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夏の方程式』に投稿された感想・評価

maichi

maichiの感想・評価

3.8
きょうへいくんと湯川先生の海のシーンがすごくよかった。
子供嫌いといいながら仲良くしてて湯川先生かわいい。

真相がやはり今回も切ない…
千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.7

何回観ても胸がギュッとなる。

『容疑者Xの献身』ほどではないが、謎が解けると同時に切ない背景が浮き彫りになるくだりが、東野圭吾はホント天才なんだろなと思ってしまう。

夏休みの思い出にしては酷な物…

>>続きを読む
ニコ

ニコの感想・評価

3.5

どんなことがあっても、大人が子供に手を下させるのは許せない。
ガリレオシリーズの映画化作品は人間関係のエグみがあり心が痛くなる。
湯川が子供に対して、何かを教えたいと成長の後押しをすることと玻璃の海…

>>続きを読む
Tysoon

Tysoonの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

 事件の構造的には前作の「容疑者Xの献身」と似ているが、より複雑な設定になっていた。子供が何も知らずに殺人の手伝いをさせられていたことが、ただただ可哀想だった。湯川の「僕も一緒に考える。君は1人じゃ…

>>続きを読む

相変わらず劇場版とは思えぬまともなクオリティ。愛する女とその娘のために罪を被る純情男の話は泣けるけど前作と同じじゃん。けど少年の葛藤がすごく良かった。杏が「お父さん…」って泣くと渡辺謙の顔がチラつく…

>>続きを読む
複雑だったけどエモーショナルな話だった。
構図は容疑者Xの献身にも似てる気がする。

福山雅治の顔が見たくて観てたけど、面会室のシーンで不覚にもボロボロ泣いてしまった。
10年後「お久しぶりです、湯川ハカセ。」から始まる続編が見たいです
実に面白い。わかりやすい
すとーりーの裏設定とかしっかりしててそれぞれの関係が複雑に入り交じってて面白い
雅治がかっこいい
ゆうき

ゆうきの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

何も知らない子どもが可哀想すぎて容疑者Xの献身より泣いてしまう。つらい。
L

Lの感想・評価

3.8
惰性で何回か見た。日本の夏休みをよく再現した映像、子どものセリフ、登場人物の心情の描き方が見る人を意識していると感じた。小説を読んだ際にイメージした通りの世界観、実写化の中ではハイレベル。
>|

あなたにおすすめの記事