真夏の方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

真夏の方程式2013年製作の映画)

上映日:2013年06月29日

製作国・地域:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夏の海が舞台で、切ない雰囲気が魅力的だ。
  • 人物描写がしっかりしており、湯川先生と恭平のやり取りが秀逸。
  • 愛情深い大人の姿勢が感動的で、子供の探究心を優しく導く姿に泣ける。
  • 家族の愛を深く感じることができる、切ないが素晴らしい作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夏の方程式』に投稿された感想・評価

テレビでやってた
とにかく悲しかった
自分も過去に恨みを買った人から殺されたらどうしようと思った
PotM
4.0
前作に比べると劣ってしまうけどそれでも面白い。
ペットボトルロケットしか物理してないけどな。



めちゃくちゃ海きれいだった!
開始早々車窓の風景がきれいすぎて最高だった😚


湯川先生の映画に間違いないし


容疑者エックスの献身と同じくらい家族とか愛とかそうゆうものは感じるし感動するんだ…

>>続きを読む
面白かった...!
ストーリー重厚だなぁ、これサスペンスの皮を被ったヒューマンドラマっしょ‼️😮‍💨ってなった。笑
吉高由里子さんかわいい🥰
3.0
湯川先生のシリーズの映画のラストは悲しい話ばかり…。子役の演技が自然でよかったです。みんな日焼けしてるようなメイクなのかな?
3.3
子供時代に物理の面白さを示してくれる人に出会えていいな😌
湯川先生の最後の少年への言葉、大人としての姿勢に胸がきゅっとなった。
な
3.5
映画館で観た記憶
感動して良いんか微妙
ペットボトルロケットのシーンは好き

諸悪の根源はあの女。
しかし誰もが誰かを守ろうとして、生じた真実はあまりにも罪深いものだった。
これと言って悪人がいないのに結末が悲しいのはやりきれない。

子役さんの演技、上手いね~!

※ 20…

>>続きを読む
iizy
3.5

過去視聴作品を追憶。

実は初ガリレオ作品。

そこまで記憶はないのだが、まあまあ、そこそこ、って感じだ。

つい最近テレビで放送していてチラ見したが、そうかヒロインは吉高由里子か。

本作が初ガリ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 東野圭吾作品(殊にガリレオシリーズ)は父が好きで家に小説が並んでいるため幼い頃から読んでいたが、ドラマを見たことがなかったので今回初視聴。しっかりとミステリーメインの『容疑者Xの献身』とは違って今…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事