真夏の方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

真夏の方程式2013年製作の映画)

上映日:2013年06月29日

製作国・地域:

上映時間:129分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 夏の海が舞台で、切ない雰囲気が魅力的だ。
  • 人物描写がしっかりしており、湯川先生と恭平のやり取りが秀逸。
  • 愛情深い大人の姿勢が感動的で、子供の探究心を優しく導く姿に泣ける。
  • 家族の愛を深く感じることができる、切ないが素晴らしい作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『真夏の方程式』に投稿された感想・評価

1.5

・画は確かにカッコ良いんだけど、脚本が酷すぎて無理だった。ミステリー要素の重要度が低いにしても、全くミステリーとして成り立ってなくて、まちゃとかポリスメン達がカッコつけて悩んでるのがまじでアホらしく…

>>続きを読む
原作は未読。
ドラマのシーズン2を観ていないので、吉高由里子の違和感が強い。順番って大事ね。

子供に罪は無くて可哀想ね。

前作は視聴済み。
普通に楽しめた。
役者陣の演技にも問題はない。
だがミステリーとしては比較的凡庸で、特筆すべきものが無いのも事実。

博士と少年のペットボトルロケットの実験のシーンは良かった。
最…

>>続きを読む
3.3
先に原作を読んでしまったからこそ所々内容気になっちゃったけど、、、映画から入るとなるとおもろいと思う
u
4.0
このレビューはネタバレを含みます
事実を知った恭平君が背負うものの大きさを考えてあげる事は出来なかったのか。と悲しくなる
Layla
2.0
1番辛いのは
あの少年なのでは
無邪気な少年を巻き込んで
それまでしても守りたいもの

にしても杏の等身やばすぎ
m
-
福山雅治演じる科学者があまりにステレオタイプ過ぎて、途中で見る気なくしました
はる
3.4
事件もあるけど人間同士の複雑さがより作品に入り込める感じがしました
uputi
5.0
映像が本当に綺麗で、でも結末は残酷で。何度でも見てしまいます
このレビューはネタバレを含みます
結末が途中で分かってしまうようなストーリーで少し物足りなかった。
分かっていたけど最後は悲しかったな、、、。

あなたにおすすめの記事