真夏の方程式の作品情報・感想・評価

「真夏の方程式」に投稿された感想・評価

Shoei

Shoeiの感想・評価

3.2
なぜか東野圭吾が読みたくなって、本ないから真冬に観た。子供と接する湯川の新たな一面がいい。
わずや

わずやの感想・評価

3.3
パワーダウンは否めないが、犯人は犯人らしくあるべき!不幸からの犯罪は2本連続はいらない
海のシーンが美しい。
予告編にもあるが、子供と実験のシーンの福山雅治の足首が美しくなまめかしい。
内容は容疑者Xと似ている。
tkym

tkymの感想・評価

-
主演が福山雅治なのでとりあえず観た
謎解きとして観たら面白かった
東野圭吾の伏線作りの上手さには感心する笑
34

34の感想・評価

3.0
吉高由里子も大好きなのだけど、やっぱり湯川先生の相方は柴咲コウがしっくりきてしまう。吉高由里子は、そんなに登場しないけど。子供嫌いの湯川先生が、少年とペットボトルのロケット飛ばすシーンが微笑ましかった〜。海もとても綺麗!
宮瀬

宮瀬の感想・評価

3.0
そういえば以前見たなと思ったので記録用に。
話としては前の映画の方がすきだし、どちらかというと「湯川先生の愉快ななつやすみ」「ぼくのなつやすみ」って感じ
megueet

megueetの感想・評価

3.7
結末には悲しさがありましたが、
どんどん推理していく作品は面白いです!
Haruka

Harukaの感想・評価

3.7
きょうへい君がとてもかわいかったし湯川教授との絡みも微笑ましくて良かった
海のシーンがすごいキレイ
杏スタイル良すぎ
ナオ

ナオの感想・評価

3.8
初めてのデートでみにいったから内容全然覚えてないけど、ホームレスの話したのは覚えてる
ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.5
湯川という人は感情や情動を非論理的であると一笑に付すものの、論理性を構築するファクターとして人の業とか情といったものが決して小さくないことを認識した推理を行う。人間というものをこういう目で見る立ち位置に行けるだけの頭脳と経験があれば自分も行ってみたい、とは思うもののその辺りはファンタジーということで。
>|