「HERO」に投稿された感想・評価

書庫番

書庫番の感想・評価

3.0
鑑賞年は失念したが、地上波放送にて視聴。

ドラマは好きで視ていたが、流石に劇場鑑賞する気にはなれずに地上波放送を待って視聴。
前日譚になるTVスペシャルに出演した中井貴一と綾瀬はるかの再登板と、韓国ロケ(含むイ・ビョンホン)の必要性を感じない。
が、そつなく纏めたストーリーと、レギュラーで培った出演者が演じるキャラの立ち方で、一定の面白さを与えてくれる。
キャストがとても豪華。

その通りだな と思わせるようなセリフが所々出てくるのがカッコいい。

韓国は必要あったのか?
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.2
おなじみのメンバーがでて面白かった。
タモさんの悪役は新鮮。
おぼろ

おぼろの感想・評価

3.8
小さい頃大好きでめっちゃ見てたけど今見てみると韓国行ったの無理矢理すぎるw

話自体は2作目より面白いので好きです。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.3
ドラマは最高だったけど、映画はつまらなくはなかったけど、韓国まで行かなくても良かったんじゃないかなと。イ・ビョンホンとか、特になぁ、なんて。でも、雨宮がピンチになった時の「雨宮!」ってキムタクの呼び方は好きでした。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.5
最初のドラマシリーズを見て以来なので、なんか懐かしすぎる。キムタクのドラマなんて本来興味を持つはずもないんですが、やはり脚本が優れているから面白いんだろうなぁ。

本シリーズは、同僚検事や事務官によって構成される「チーム」として検察を描くというところがそもそも新しいし、本作は法廷ミステリとしても上質なのです。大物政治家の汚職とチンピラの傷害事件という2つの事件があり、片方が有罪になれば片方のアリバイが崩れるという関係性が面白く、それぞれの思惑で地検と特捜とが動き出すプロットが非常によくできています。

キムタクが若くて男前であることも認めざるを得ない。彼の演技が好きなはずもないんですが、本作に限っては肩の力が抜けてて良い芝居をしています。たぶん素の彼に近い役柄でなんだろうなぁ。
フライ

フライの感想・評価

3.8
ドラマからの視聴
木村拓哉と松たか子のコンビは最高!何とも言えない息の合った雰囲気は、以前からのドラマから変わらず安定の良さ
キャスト陣も最高なので安心してみれる
いつ観ても最高。私の子どもの頃の作品でリアタイでは観たことないけど、親が買ったDVD観ながら、久利生達の姿がカッコよくて、こんな真っ直ぐな人間になりたいって子どもながらにずっと思ってた。今の時々観て、よし頑張ろう って希望と勇気を与えてくれる作品です。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
テレビ版があたったので調子に乗って映画版、韓国ロケや親子共演もやっていろいろ話題を振りまいてこっちもしっかりヒットさせよう的な作品。
つよ

つよの感想・評価

4.8
ドラマのままの面白さ。

大好きなドラマなので、映画化よりもテレビドラマを何シーズンも続けてほしいと思ったり。
>|