シカゴタイプライターのドラマ情報・感想・評価

「シカゴタイプライター」に投稿された感想・評価

ソラ

ソラの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

切ないラブストーリー

国、愛、友情...メッセージ性が強いドラマだった。
韓国という国を取り戻すまで多くの犠牲者がいて一人一人に大切な人生があるということ。なので最終話、ペクテミンが捕まってハンセジュが会いに行って話した言葉にぐっときました。
韓国と日本という国が一日でも早く仲良くなることを祈るばかり。

そしてドラマとして輪廻転生、とても面白い。
zaclv

zaclvの感想・評価

4.2
0
ユアインの髪型に馴染めなかったけれど、内容は、面白くて後半は号泣、号泣〜。
スロースタートやったのと、キャストでめっちゃ好きな人もいなかったから、ダラダラ見てしまったけど、
徐々に面白くなってきて、見終わったら、結果面白くていいドラマやった、、。

OSTよい。なんせユジノ切ない。後半のユジノたまらん。ユジノぉぉってなるとこ多かった。セジュが変わっていく過程も良かった。

ストーリーがよくできてた。
ちょっとありえない設定が多くて、ついていくの大変な時もあったけど、それでも引き込まれて、楽しめる韓国ドラマはやっぱすごいなあ。誰
saorin

saorinの感想・評価

4.0
0
4話あたりからイケメン二人がわちゃわちゃし始めて面白くなってきて、20-21話は涙涙。
挿入歌がたまらん切なさ。

ソ・フィヨンのカッコ良さ半端ない。
baba

babaの感想・評価

5.0
0
好きでたまらない。泣けました。音楽も最高!良く出来た物語。どっぷりつかり、しばらく余韻に浸りました。
どらやき

どらやきの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

時を超えたファンタジー友情物語でした。朝鮮解放のために命を賭けた同志たちに涙。日本人としてなんとも言えない気持ち…。考えさせられる。

前世パートではレトロな映像美が魅力でした。衣装も良い。フィヨンの色気がやばかったです。あの髪型と丸眼鏡、サスペンダーにタイプライターって。反則ですよ。

現世では最初ヒステリックだったハンセジュがどんどん優しくなっていくのが良かったです。惚れてまうやろ。セジュ役のユアインの演技が、包容力があってとても良かった。

ユジノは切なかったな。でも現世でフィヨンとの約束を果たせてよかったね。しかもセジュの作家人生を救い、ソルとの出会いのキューピット。シカゴタイプライターはユジノなしでは語れない。ていうか最後はほとんどユジノの話だったな。好きです。

色々あってフィヨンを失ってしまった二人にはもう少し感情的になって欲しかったところもある。怒りや悲しみ、複雑な心境。ユジノ役のコギョンピョは、微笑んだりじっと見つめたりする演技はかなり良かったけど、泣いたり怒ったりするのはあともう一押し…!って感じだったかな。

個人的にペクテミンのダメっぷりには拍手を送りたい。悪役が上手いと物語が引き立つと思う。最後の一筋の涙も良かった。今後彼は更生できるのだろうか。

セジュとソルのカップルは可愛くて和んだし、セジュとジノの友情も可愛くて和んだ(笑)最後に小説・シカゴタイプライターが恋愛もので出版されたのは優しくて良かったなぁ。
MikiWada

MikiWadaの感想・評価

5.0
0
めちゃめちゃよかった…

あと衣装がめちゃおしゃれ
もう一度みたい
すいか

すいかの感想・評価

4.5
0
見終わってからもしばらく余韻が…。
ストーリーの展開はゆっくりだけど、前世の記憶が少しずつ解かれていく中盤から目が離せなくなった。レトロな街並みのセットやOSTが特に魅力的。ジノが消えてしまう?という回や、真相が明らかになってきた15話は泣けた。日本統治下の朝鮮。祖国を守るために闘いぬいた三人の若者。生きるために国を裏切った人たち。ソフィアもヨンミンも卑怯者だと言えばそれまでだけど、でもそうしていくしかなかった皆がそれぞれ命を懸けて生きていた時代。日本人として複雑な気持ちで見た。皆の最期が切なくてやるせない。

ユアインの声と話し方って心地良いなぁ。フィヨンとセジュ、二人の演じ分けもよかったし。イムスジョンとの組み合わせもとっても自然だった。
コギョンピョは「嫉妬の化身」では棒演技に見えてしまって以来やや苦手だったんだけど、これはかなりのハマり役。彼の眼差しに、想いに、泣かされた…。

ちょっと残念だったのは、ペクテミンがあまりにも人として腐りすぎてない?(前世に親日だとあんな業を背負うのか?)というのと、拉致のくだり要る??っていう2点。特に大したことも起きなかったし。ストーリーも主役も助演もみんな良かっただけに、あの拉致だけが安っぽく感じてしまった。
comachi

comachiの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

最近観た、韓国ドラマの中で一番好き。
最初は、コメディだと思って軽い気持ちで観ていたら、後半につれて、内容が濃くて泣けた。普段、涙もろくないが、泣いてしまった。ドラマの設定や構成の仕方が、本当に工夫を凝らしており凄いなぁーと感嘆した。認知度が低いが上に、多くの方に知っていただきたい作品。

過去のユアインが、かっこ良すぎ。
現代と過去とに、あれだけ雰囲気の差が
できるのだと、びっくりした。


この曲のOSTを聴いていると泣けてくる…
まいこ

まいこの感想・評価

4.0
0
色々と考えさせられますが、印象的で、余韻の残るストーリー。
とても好きな作品です。
ostがとても良く、特に우리의 얘기를 쓰겠소(writing our story)が良いシーンに必ず流れて、泣けます。
>|