アルハンブラ宮殿の思い出のネタバレ・内容・結末

「アルハンブラ宮殿の思い出」に投稿されたネタバレ・内容・結末

これは時間の無駄😭😭😭😭😭
全然面白くない
愛の不時着を見て、ヒョンビンかっこいい!見よう!ってなったけど、大失敗😥
内容がまず面白くない、ゲームの世界が現実になるんだけど、終始「?」
ゲームの世界観も意味わからないし、謎の死因で人死んでくし
自分がゲームやらないから面白くないのかな
良かったのは、舞台がスペインだから、街並みとかが良かったかな☺️
途中からは?ってなるところ多め。ヒョンビンじゃなかったら観るのやめたけど、ヒョンビンさえも最後の方に連れて全然出なくなってった。結末はなんなら他の人が推理してたやつのが面白い。ネットでこのドラマの感想の面白いのがいっぱいあって、それ見るのは楽しかった。中でも、ドラマの脚本家がバグだから鍵刺すべきってのがお気に入り。(ちょっと言葉遣いきついか?)
舞台はスペインのグラナダ。ARが発達し、町中にキャラクターが現れゲームができる世界。この世界観は初めて見るタイプでとても引き込まれました。

最後、ジヌはセジュを助けましたが、それと引き換えにジヌはゲームの世界に閉じ込められてしまいました。そしてゲーム上にいるジヌらしき人をヒジュが見つけたシーンでこのドラマは終わりました。そのため、その後の展開がとても気になる終わり方でした。私の予想としては、ヒジュとセジュがジヌを助けるためにまたこのゲームを始めるのではないかな~と思いました。

疑問点
マルコはどこに行ったのか?
ジヌはどうしてバグ扱いされてしまったのか?

そして、個人的に愛の不時着でリジョンヒョクが韓国で、トマト栽培者というユーザー名でゲームをしていた時に流れていたBGMがアルハンブラの思い出だったことが面白かったです。
ホラーや
最後まで生き返るやん笑

なんか気になって最後まで見てもた
愛の不時着ロスからのこちら。ヒョンビンを見たかったけどイケメンですねのパク・シネちゃんが素敵な女性になっていたのにも感激。
ゲームしないけどゲームやめられず徹夜で進めてしまう感覚でどんどんハマって見てました。
最初のショックはあれだけ支えてくれた秘書のジョンフンが死んじゃうなんて!でもその後も健気にピンチの時に助けてくれて、、、、。
そして最後ジヌとハッピーエンドまで見たかったなぁ。
ジヌ、本当に良く頑張った❣️
他の韓国ドラマ同様1h x 16話なんだけど、映画並みに長く感じて途中挫折しそうになったけど、2回目の緊急事態宣言発令で暇なのでとりあえず最後まで鑑賞。舞台がスペインだったのでまた行きたくなりました(私が行きたかったグラナダ、、!)

ARと現実世界がごっちゃになってよくわからなくて怖いし、、パクシネは、わぁ!綺麗!って思う時と、完全に上白石萌音にしか見えない時とあったし、演技も上手いのか?これ?って感じだった。ただヒョンビンはやっぱりかっこよかった!笑 

とにかくヒョンビンがかっこよかったので完走できましたが、最後は微妙な終わり方、、なんだかんだよかったのはいつも大事な時にそばにいないポンコツ秘書で(言い過ぎ?)死んじゃってからの方が有能でかっこよかった笑
最終話の手前まで。手前まで。最高に面白かった。
ジョンフンが助けにNPCとして出てきたところめっちゃ泣いた…。ヒョンビンかっこいいしパクシネは見れば見るほど美人。おふたりとも大好き…。

評価低いわけが分かった…折角世界観が面白い上、主役にヒョンビンをおいてて最高なのに。ロケーションも良いのに…残念。設定のツメが甘すぎるよ…😭 結末納得させてください😭 想像にお任せしますは1番モヤモヤするから😭


結局バグはセジュや代表にだけ起こったことなの?販売して大丈夫なの?そもそも開発者のセジュ、事態をもうちょっと説明というか、把握できなかったの?IDからマスターは抜け出せないの?ジヌはゲーム空間で生きていて、新しくマスターが現れたらセジュみたいに戻ってこれるの…?ゲームが現実に反映されているあたりはバグというよりファンタジー…?

テレビに弱いせいかこの辺りに納得いかなかった…
思っていたより面白い内容だったけど…
結末が納得いかなくて一気に評価が下がってしまった💦

主人公のヒョンビンがゲームの世界に入り込んでしまう不思議な内容で…
よくこんなストーリーが思いついたなぁ〜と感心してたのに…
あの結末は納得できない!!

とにかくヒョンビンが格好良かったから最後まで見れたのと、エンマが美しかったのが救い😓

イ・ジョンソクの『W-君と僕の世界-』と同じ作家らしくて、不思議な世界を醸し出してた作品だったけど…まだWの方が良かったかなぁ😅
ヒョンビンを辿る旅、Nつながりで『私の名前はキム・サムスン』と同時に、ぼちぼち見た。
スペインロケと仮想現実という設定がマッチしていて、意外と面白かった。ゲームの中でやられた人がリアルの世界で死に、その死んだ人間が何度でも蘇って襲ってくるなんて、あり得ない恐ろしい設定がヒョンビンが上手いから、リアリティがある。不時着のちょっと前の作品で、ヒョンビンが同じ年代、同じ顔なのに、不時着のリさんと全く違う人物に見える。
リさんイコールヒョンビンではないことに気づいた一作、ヒョンビンはすごくいい俳優だと知った一作。
4話から面白くなって引き込まれました。ゲームシーンは、好きでないけれど、2人のシーンが好きだったのに、ラストが酷い。今までの時間を返して、と言いたくなる。
ヒョンビンがかっこいい。
>|