悪党〜加害者追跡調査〜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「悪党〜加害者追跡調査〜」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

4.7
0
被害者遺族、加害者家族の辛すぎるその後。悪党は悪党である事を自覚してる。反省も後悔もない。そんな人間が多くの人を不幸にしてる。大筋はあるけど基本1話完結で見やすくて、それぞれ内容も濃いから見応えありました!
masathomas

masathomasの感想・評価

5.0
0
とにかく脚本がいい。
東出の演技はやっぱり好きになれないけど、そんなのどうでも良くなるくらいに。
良かった!

でも ドラマだから 良く終わろうとするのが

現実には ありえない!   もっともっと

現実には もっと荒んでいくのもアリかな?

それじゃ ドラマにならないけど
tomikooo

tomikoooの感想・評価

4.8
0
‪罪を反省しているようには思えない加害者…被害者遺族が加害者とどう向き合うのか。

答えの出ないテーマを様々な立場の心情を交え実に丁寧に描いており、どっぷり引き込まれた。

赦すとは、裁くとは───

心身共に救いのないほどの傷を負った役を新川優愛が好演◎‬
事件を起こし警察を懲戒免職になった探偵 佐伯修一(東出昌大)。過去に姉を3人の男にレイプされた事件で亡くしている被害者遺族であった。そんな彼がお金にがめつい所長(松重豊)のもとで事件被害者の家族より加害者の今を調査して更正してるか調べて欲しいという依頼を受け、その結果を報告したら遺族が加害者を刺してしまった。その後も様々な犯罪加害者の追跡調査を探偵事務所で受けることになった。
最後、今まで苦しんできた佐伯が幸せになってよかった。
tat

tatの感想・評価

-
0
ストーリー、キャスト、音楽、どれも最高。
過去に囚われてしまう人が今を生きることに苦しみしか見出だせないところ、それでも前に進もうと一生懸命生きているところにとても感動した。
ラストはもう少し余韻を持たせてもよかったんじゃないかと思うけど、それぞれ幸せを見つけたようで救われる。
くみん

くみんの感想・評価

4.1
0
さすがWOWOWドラマ。
東出さん含めて皆さん素晴らしい。

今回は益岡徹さんにやられた。
益岡さんが出てくるだけで
涙が止まらん。

そして、注目の三浦誠己さん。
今回も素晴らしい!
tomomo

tomomoの感想・評価

4.0
0
各話のゲスト俳優さんたちが素晴らしい。
青柳翔さんくず役が多い気がするけど?これ良かった。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.5
0
原作既読。
重いけど、とてもいい内容を書く薬丸岳さん原作。
いつも自分だったら…と考えさせられます。
ラストの病室でのシーンが原作と違った。
原作の弁護士の一言がとてもズシンときたので、原作の終わり方の方が好きです。
ドラマ的には…、こんな終わり方がやっぱりいいんだろうなー。
松重さん、柄本明、安定の俳優さんです。
東出昌大の暗い感じ、良かったです。
ただ、しゃべると…。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

4.0
0
主人公佐伯修一、元警官。中学生の頃、自分の誕生日の日に姉が少年3人にレイプされ殺された。

1話完結かと思ったらそうではなかった。警官を辞めさせられ今は探偵事務所で調査員をしている。

そこで犯罪被害者を対象とする加害者の追跡調査をすることに。あまりに理不尽な死が多すぎる。修一は並行して自分の姉を殺した3人の追跡調査もしていた。

それぞれの物語もいいけれど、間にインサートされる佐伯家の幸せの風景。そして常に頭から離れない姉の最期の姿。平凡な家族だけれど家族みんながそれぞれに愛情を持って過ごしていた様子があるから、残酷な描写そしてそのやり場のない怒りと憎しみが際立ってくる。東出さんのあえて人との距離を置く感じ、そして中盤から冬美との出会いで変化していく様子もとても良かった。父が幸せになっていいんだと、いつも暖かく息子を見守ってる姿も良かった。

関わった人たちの思いを通して少しずつ変わっていく修一の姿がグッときました。
>|