友罪の作品情報・感想・評価・動画配信

「友罪」に投稿された感想・評価

mimicca

mimiccaの感想・評価

3.5
罪を償うなんて、不可能なのでは?



瑛太の演技が凄い…
RIKUK

RIKUKの感想・評価

1.2
カス映画。少年Aというブランドを使っただけのストーリーゴミ映画
tommot

tommotの感想・評価

3.8
演技力の高い俳優ばかりで、心が震えるというか締め付けられるシーンがすっと入ってくる。

このレビューはネタバレを含みます

恐れと、怒りと、孤独と。愛情。
少年犯罪、被害者と加害者、いじめ、性搾取。様々な重たい内容のオンパレード。
誰もが孤独感と焦燥の中で抱える鬱屈を、理性でコントロールできる訳では無い。そして、万人に共通の罪悪の指標がある訳でもない。一線を超えてしまった先の責任は、何を持って取ったと言えるのだろうか。
そう考えさせられる作品。
少年法の改正が日々求められ変化していく時代の中で、それでも罪を犯す彼等に「してはいけないこと」を説く側の道徳は、果たして本当に更生の為の言葉なのだろうか。
傍観者は綺麗事を並べ、詮索し、蹂躙する。
当事者であれば、罪を憎んで人を憎まず。など出来るはずがない。それでも、生きていかなくてはならない。
出ない答えの中で踠きながら。

ラストの鈴木としての涙と青柳としての笑みが混じり合うような瑛太の演技がとても印象的だった。
あ

あの感想・評価

3.7
加害者、被害者、家族、友達。
いろんな角度から見て考えさせられる映画だった
幸せってなんだろうね
罪ってどこまで責任取ればいいんだろうね
ロッド

ロッドの感想・評価

3.6
道徳の授業とかで流して欲しいレベル。まぁ取り扱いがムズいだろうけど…。それぐらいリアル出し、色んな事を考えさせられる映画。
MKZ

MKZの感想・評価

2.9
登場人物が多くて途中から誰と誰が繋がってるとかわかんなくなっちゃった。
もう少しシンプルな相関図の方がありがたかった。
Miki

Mikiの感想・評価

3.5
罪を犯した人は幸せになってはいけないんですか。

被害者、被害者遺族、加害者、加害者家族 どの立場で考えても答えは出ない
罪を償うって何? 命とは、罪とはを考えさせられる作品だった

瑛太の演技がすごい。好き
marino

marinoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

罪の重さについて考える映画だと思った。

子供が低学年の時に担任に言われた言葉がある。
「良い事と悪い事の分別が出来る人間になって欲しい」
子供が同級生にいたずらした時の言葉ですが本当に子供の事を思って指導してくれてたんだなと今になって感謝している。

快楽殺人のような殺人は元々持って生まれた脳の機能が欠落しているのが原因だと何かの本で読んだ事があるがその他の殺人などの罪はやはり周りの環境で避けられるのではないかと思う。

少年Aの場合は快楽殺人に近い気がするが大人になった今はどういう気持ちなのだろう。
もし脳の機能の問題だとしたら再犯罪もありえるのかもしれない。
それでも親として幼少期の時期に何か対処出来なかったのかとも思うのである。
交通事故については故意ではない場合もあるのでなかなか難しい問題だと思う。
鈴木くんが笑顔を見せたカラオケのシーン思わずこっちも笑顔になった
>|

あなたにおすすめの記事