トワイライト・ゾーン シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「トワイライト・ゾーン シーズン1」に投稿された感想・評価

VOICE6963

VOICE6963の感想・評価

2.9
0
話の内容に対して尺が長すぎる感じ、2話で終了
昔の様なひねりが無い。
shuco

shucoの感想・評価

3.5
0
昔してたトワイライトゾーンとは別モノなのかな
1話しか観てないけど楽しめた
サカナ

サカナの感想・評価

2.5
0
ほぼなんの前情報もなく、2話目が少し気になり試しに観てみる。
航空機事故のお話しだけど、なんていうか超つまんねー。
SFサスペンス物なんだろうけど、想像力の欠片もねー。
ストーリーの進行もイライラするし、主人公?もウロウロウロウロ歩き回るなよ、止めろよ、離れるなよ、捕まえとけよ、精神疾患がどうこうより、乗務員が無能なだけ。
適当なこじつけで最悪の展開、もちろん扉が開く理由なんてないから、どーでもいい加減で作ってます感で心がひりひりする。
結末までめちゃくちゃ。

タモリ風のおじさんが、どや〜。

いちいち観る側の想像よりつまらない出来事の連続で、時間の無駄。
他のエピソードがめちゃくちゃ面白かったとて、これ観たら他を観る気にならん。
クロ

クロの感想・評価

3.5
0
一つ一つの話が結構濃くて、見応えあります。面白い!

第1話、主演のクメイル・ナンジアニは近々『エターナルズ』で活躍の予定。楽しみ!

第3話、差別される側の恐怖の描き方が素晴らしく、BLM運動がよく理解できなかった人に見てもらいたい作品。これって全ての被差別側にいる人が感じる、深刻な恐怖だと思う。

第4話、オチがちょっと分からず…。でも怪しげなトラベラーを『ミナリ』のスティーヴン・ユァンが好演(『ウォーキング・デッド』は見ておりません…)。

第5話、主演が『スター・トレック』に出演していたジョン・チョー。大統領候補の少年はなんとあのジェイコブ・トレンブレイ!さすがの演技力。
Chiarums

Chiarumsの感想・評価

3.6
0
 ジョーダン・ピールが製作総指揮に名を連ね、ナレーター役でもちょこちょこ出てくる今シリーズ。
前々からずっと楽しみにしておりました!
ジョーダン自体はやっぱりイイ味出てる。けど、作品自体は全部が面白くイチオシとまではいかなかったかも。
ちょっと期待値上げ過ぎたかな?

以下、お気に入りエピソードランキング。
1.男の中には…
2.火星への旅
3.起源
4.巻き戻し
5.旅行者
6.ブルー・スコーピオン
7.コメディアン
8.影男
9.高度3万フィートの戦慄
10.神童
現実のように見えるがそこはもう異次元。オリジナル版は全く見てませんが、一つ一つのエピソードを楽しみました。

1
現代のネット社会を暗示しているのかと思った。どんな代償を払ってでも有名になりたいのか。無名のままで消えていくのか…。

2
あのMP3プレーヤーを見つけた瞬間からそこはトワイライトゾーン…。結局の原因は自分自身、自分の思い込みや偏見ということか?

3
映画を一本見たかのようだった。
どれだけやり直しても人種差別的な白人警官から逃れられない……去年話題になっていたショートフィルム、「隔たる世界の2人」を思い出した。
ドラマで描かれていることが現実で起こっているのだろう。BLM運動に先立った強いメッセージ性があって、彼らからの悲痛な叫びのように感じた。過去を断ち切ること、しかしその後も終わらない差別がラストに凝縮されていた。

5 〜クソガキが権力を持ったら〜
大統領選で末端候補が担ぎ上げられ、人々に言わば面白半分で受け入れられて後戻りができないところまで行ってしまう。気がつけばもう遅い…現実でこんなことあったなとしみじみ思い出す。選挙をもう一度なんてできないのよね。タイムスリップでもしない限り。

7
タイッサが大好きなので一番初めにこのエピソードを見た。
なぜ男性だけに隕石の力が作用したのだろう。男性の中でも自制できる人がいるやうだし。

8
不法移民がテーマだったのね。アメリカ自体移民の国なのに…
ナツキ

ナツキの感想・評価

5.0
1
スティーヴンユァン😭😭😭
はあ😭彼が人種関係ない配役された時の伸び伸びとした演技が大好きです😭😭😭😭😭😭😭はーーー😭😭😭😭😭😭😭

スーツなスティーヴンに歌うスティーヴンに宇宙人スティーヴンまでみれたの最高に幸せやな😭ファン冥利に尽きる😭

バーニングの時のスティーヴンの不気味さにちょっと似てますね、めっちゃ見た目良くて洗練されてて人当たり良くてにこにこしてるけどなんか不気味な笑い的な🙏とても私好みな感じの役です🙏

アス大好き人間なのでジョーダンピールの来年公開映画にスティーヴン出るの超楽しみにしてたのですが、今作でもうタッグ組んでたんだと今さら気づいた🔥知らん間に予習🙏アマプラありがとう🙏

世にも奇妙な物語のタモリさん的な感じで突然現れるジョーダンピールめっちゃわろた&和んだ☺️

とかいいつつ推しが出てたのでひとまずこのエピからみたけどストーリー自体にはそんなに引かれなかったのでこのエピだけでもういいかな🙏ジョーダンピールごめん🙏NOPEはちゃんと映画館で何回も観ますね🙏
TATSURU

TATSURUの感想・評価

4.0
0
正直オチが弱い話もありましたが、そこそこ面白い👍

航空業界の闇・警察の闇・人種差別などの「アメリカ社会の闇」をテ-マにした作品が多くいろいろ考えさせられました。


貴方も異次元の世界を楽しみながら考えよう❗️
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

3.5
0
多分、文化をきちんと理解できないからだろうけれど、4話と5話のテーマがちょっとわからなかった。それ以外は、面白かったと思う。シーズン2も放送されたら、絶対観ると思う。

たくさんのドラマを観てる私ですが、「世にも奇妙な物語」は観ません。
あんまり好きじゃないから。
脚本によって、面白さの落差の振れ幅が大き過ぎるので、観ないのです。

「トワイライト・ゾーン」のパクリだと思ったしね。
とはいえ、1959年から放送されていた「トワイライト・ゾーン」は、おそらく観たことないですけど。
kcal50

kcal50の感想・評価

2.3
0
昔観た、同タイトルのドラマとはまったく別物のような気がした。
全体的にSF感薄く、不思議感はまったく無い…
映画やドラマって…後は自分で考えてね…的な、観た人の感受性にゆだねる終わり方のストーリーも多くあるが、それとはまた違う。???しか残らないパターンが多かったかな😁
CGなどの技術を駆使し、映像美でドキドキ、ワクワク感みたいなのを演出してるところは良し👌でもやっぱり、もう少しストーリーのわかりやすさと、本家のような不思議感は欲しかった。
>|

あなたにおすすめの記事