さらば!2020年の作品情報・感想・評価・動画配信

「さらば!2020年」に投稿された感想・評価

Aoi

Aoiの感想・評価

4.9
見てない人いたら見てー🤣
特に英語が普通にわかるって人は本当に面白いと思う(笑)

2020の総集編
事実+事実に限りなく近い皮肉なキャスティング
天才的なコメントたち
ATSUSHI

ATSUSHIの感想・評価

1.0
陰謀論とか言って面白おかしくしてるようだけど、死んではいけない人が次々亡くなっていったり、ストレス溜まりすぎて飯すら不味くなったり、失職したり、親友と喧嘩別れする一年の何を笑えって言うんだよ!
ごめんなさい。私情ばっかり出ましたが今でも許せない事ばかりで傷は一つも癒えてないです
けろ

けろの感想・評価

4.7
ジョーキーリーが出てるので観た。2020年の時事ネタをいじったブラックコメディー。めちゃくちゃ皮肉ってて面白い。
yi

yiの感想・評価

-
ほぼ全て皮肉。本当に面白い😂
ダボス会議を「金持ちのコーチェラ」と言ったり、バイデンとトランプの討論を「老人ホームのラップバトル」、ボリス・ジョンソンのことをナチュラルに「干し草」と言ったり等々…。
2021年版も作って欲しい。
taka

takaの感想・評価

3.2
バイデンが200歳以上とかトランプとバイデンのを老人ホームのラップバトル呼ばわりしてるのは笑った
ami

amiの感想・評価

3.0
四方八方に牙剥いてて笑った。
イギリス王室のパートが好きです。
ひなこ

ひなこの感想・評価

3.9
爆笑。何度も声をあげて笑ってしまった。
こんなふうに笑い飛ばしたい、2021年も。
ヒューグラントほんとに最高。
2020で最も象徴的なものといえばコロナウイルスだけど、コロナウイルスの比重はそこまで大きくない

Death 2020と謳っているが、実際はイギリスとアメリカの現状に対する風刺と皮肉。
これまでちり積もで積み上がってきた様々な動きが2020で発散されたんだなって印象

鋭利すぎる皮肉と風刺が面白かった
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.9
Netflixにて。クリップ整理。

これすっかりドキュメンタリーだと思ってたら完全なモキュメンタリーでしかも、サミュエル・L・ジャクソン、ヒュー・グラント、リサ・クドローとか全員本人役ではなかった。
それぞれが茶化した演技でジャーナリスト、教授、政治スポークスマンを演じる。

全編トランプ、バイデン、エリザベス女王、英首相のボリス・ジョンソンを茶化しまくる痛快なネタ。トランプdisは見飽きたけど、バイデンが200歳以上とか、メーガン妃問題に切れるニセエリザベス女王とかかなり笑えた。
またヒュー・グラントの歴史学者のゲームオブスローンズやスター・ウォーズのジェダイの復讐ネタはまじウケした。

そして、凄いレイシストのサッカーマムは相当アメリカの本質を抉った風刺。

昨年末のコロナウイルスのワクチン登場の頃で終わる。

21年末の終わりどうなってるオチが更に笑えた。

あの時期にこんなものを作るセンス、やっぱりNetflixたいしたもんだ。
mia

miaの感想・評価

3.3

✔️ アメリカの1年と世界の1年🎶
ブラックコメディなので、何話すにもディスってるんだけどなんか鼻で笑ってしまう感じ(笑) 中盤から最後までは、トランプ政権とか選挙を、批判しながら進む。
コロナとか地球温暖化とか…捉えようには眠いかも…

✔️ 雰囲気
パッケージの人たちが、本音で突っ込む感じ。
なんか滝沢カレン的な適当さを感じるジョークを放つ女性がいたり、サッカーママのヤラカシ女とかクセは強い。
あとはヒュー様がやっぱり良き良きでしたハハッ

✔️ 総括
1時間程度なのでかなり観やすい。あと短く一年を纏めてて、割と面白い作品ではあった。エンドクレジットも一工夫あって良き🎶
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品