火花に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『火花』に投稿された感想・評価

10話で10年間を表現。映画版は見ていないが見るならこちらかと。吉本とNetflixの合作。

芸人が売れるのって大変なんだなと思った。
おそらく、Netflixで1番よいドラマかと。個人的に。
Miku
5.0

未熟だった子どもの頃に地上波で観た時は理解できなかったのに、大人になった今、もう一度観たら伝わりすぎてボロボロ泣いてしまった
純粋な人ほど生きづらくなる世の中で、誰よりも純粋で在り続ける神谷さんの気…

>>続きを読む
pon
4.5
右肩上がりでおもろくなっていった。

ラストはあまり好きじゃない

めちゃくちゃいいドラマだった!最終話の漫才、良すぎて泣いてしまった。原作で読んだことあったのに。映画版より断然良かった。

物語全体的に何か大きなことが起きるということはないのに、最終話のカタルシス…

>>続きを読む
4.5

林遣都、波岡一喜の演技が良いのはもちろんだけど、好井まさおと村田秀亮がもう本当にぴったりで良い味が出ていて、素晴らしいドラマ。
好きなタイプのストーリーではないはずなのに、今までに観たドラマの中で1…

>>続きを読む

キャストもサントラも 内容も映像も良かった♡ 夢と現実の厳しさが切ないが、一緒懸命に夢を追ってる姿が熱くなる。

事務所社長の言葉も沁みる
色々沁みる素敵なドラマでしたが、

10話の一部のセンセ…

>>続きを読む
4.2

このレビューはネタバレを含みます

面白かったです。
徳永と神谷のキャストがドンピシャでした。映画は見てないけど、キャストだけ見てドラマの方だけ見ました。
む
4.2

原作が持つエモさを実写化でより高めることに成功してて、神谷と徳永の関係性とか、憧れが愛憎に変わっていく感じが凄く出ていた。それぞれのキャラクターのハマり具合や、相方にツッコミ芸人を起用して漫才パート…

>>続きを読む
4.1

ネトフリ版の方が好きです。夢追いの過程とその終点が生々しく描かれていて、全部見終わった後は達成感と疲労がすごかった。そのくらい解像度高めに他人の人生を喰らう。いい意味でグロい。挿入歌として使われてる…

>>続きを読む

映画とドラマが別物のようで、かなり後まで「映画で観たかも」と気づかないほど。
ドラマのキャストが良すぎるんだなぁ。
人を描くストーリーは、やっぱり2時間の映画には無理があるのかも。
「火花」は、時間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事