火花に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『火花』に投稿された感想・評価

なんか最近よくネットニュースで取り上げられてたので鑑賞。
演技良かったし、セリフもグッとくるものあったし、見て良かったとは思うけど、
めちゃめちゃ良くて何度も見たり人に薦めたいって感じではないかも。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんやったんや最後、と思いながら。なんやったんや、あの10年と思いながら。一晩寝て、起きて、お手洗い行く途中で「太鼓の太鼓のお兄さん。真っ赤な帽子のお兄さん。龍よ目覚めよ太鼓の音で」と口ずさんでた自…

>>続きを読む
A
3.5

このレビューはネタバレを含みます

お笑い好きな気になる人に勧められて
わたしもお笑い好きなので視聴

ドキドキするような起承転結や続きが気になる!!という感情はないものの美しい作品だった。まきさんとのお別れのシーンと、スパークスのラ…

>>続きを読む
3.9
一気に見れるドラマ
考察ありきだが、マスに刺すのか、自分を貫くのか悩む瞬間は、面白かった。

師匠とは?も考えさせられた。
3.5

神谷の魅力がイマイチ分からなかった。太鼓の太鼓のお兄さん…がしつこくて辛かった。
芸人や芸能界は未知の世界だけど、夢のためなら自分の信念を曲げられる人の方が成功してしまうのかも。ジレンマに打ち勝つ強…

>>続きを読む
141
4.0

このレビューはネタバレを含みます

リアルで惹き込まれた。相方より師匠を優先してしまわなければスパークスはもっと売れてたのかもと思ったけど、師匠を優先する優しさは徳永らしさだと思った
無限大ホールや色んな芸人が出てきてそこの面白さもあ…

>>続きを読む
3.6
最終話、涙しながら漫才する演技って凄い。

漫才おわって、スカジャンの神谷がステージ袖にはける姿が毎回かっこよかった。
なのに、、、
だら
3.8
大好きすぎた、映画もあるけどドラマ版の方が断然好き、お笑い芸人ってやっぱりいいよなあ
4.0

このレビューはネタバレを含みます

サントラと芸人さんの青春が良かった。
でも9話で泣いて10話でドン引きして全部引っ込んだ。ラストの漫才のシーンで終わりたかった。
最初かっこよく見えてたのにだんだん痛々しくなってきて見てられなくなる…

>>続きを読む
moru68
3.5

このレビューはネタバレを含みます

スパークス最後の漫才はグッときた
神谷さん不器用だけど頑張ってたんだな

あなたにおすすめの記事