監察医朝顔のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『監察医朝顔』に投稿された感想・評価

森本慎太郎くんきっかけで出会いました。死に向き合いながら自分の人生をゆっくりと歩んでいくお話。とても切ないけど暖かい気持ちになれるし、日々生きている事に幸せを感じるドラマ。

毎話人の死を取り扱うドラマで、もともと主人公にとってきわめて自分事の「死」がしかも未確定な状態で1話からずっと全話に常に傍にあり、しかもその確定のゆくえもそれほど「ドラマ」的でもない、たぶん当然にそ…

>>続きを読む
eka

ekaの感想・評価

-

全11話📺
特別版の両方を視聴🥺

5話の結婚の挨拶のシーン💍
6話のお母さんが手袋をお友達に貸していたという、優しさだけが帰ってきたシーン🧤

とにかくとにかく泣いた😭
上野樹里のお父さん役の人の…

>>続きを読む
ゆた

ゆたの感想・評価

4.6

多くの人に見られ、語り継がれるべき名作。
亡くなられた方と、解剖によって向き合う"過去からの学び"をとても感じる作品だった。
何よりご飯を食べるシーンが多く入っている。死と同時に生を描く、悲しくても…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.0
作られた物語っていうよりも本当にこういう話あるんだろうなって思わされるくらい日常の温かさを感じる
朝顔のお洋服が毎回可愛くて真似したい

ファミリー劇場でやってたから
ついつい見入ってしまって……
ドラマ1クール観るなら映画4本とか観れるのにね……꒰꒰ ʚ̴̶̷.ʚ̴̶̷̥̀꒱꒱

でも朝顔と桑原くん見てるとニヤニヤしちゃって超ほっこ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.0

結構良かった。ドラマってあくまでもリアルの世界にはないなあ、みたいな要素のもとにある気がするんだけど、これは役者さんたちがみんな上手だからか、"普通の日常"の空気感がとても心地よくて、よかった。
あ…

>>続きを読む
長いけど飽きずに観れました。
震災の事を扱っていて考えさせられます。
PoMooN

PoMooNの感想・評価

3.8

当時地上波で、ドラマ後半7話辺りから視聴して、家族のほっこり感と職場のチームワークの良さで和んでシーズン2を継続視聴してたから、シーズン1を最初から見たかった。なのでFOD加入中にと視聴&記録。

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

-
切なくてほっこりする。
風間くんこういうドラマと役が合ってる。
正直、私は小さかったのもあって震災の記憶が全くないから見れた作品かな…って思うところはある
>|

あなたにおすすめの記事