あなたのそばで明日が笑うのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「あなたのそばで明日が笑う」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

-
0
綾瀬さんのこんな感じの役はあんまりないから新鮮でめちゃくちゃ良かった、、
すごい好きなビジュ!!
まい

まいの感想・評価

3.5
0
録画したまま見てなかったやつ。

別の番組で震災で行方不明の男性の奥さんが、網戸にとまってるカマキリとかを見て、夫が姿を変えて家の様子を見にきてるんじゃないかと思ってしまうなんて話をしてたのとかを思い出して、涙が止まらんくなってしまった。

全然、ドラマの感想じゃないけど。

池松壮亮って演技してるのかどうかもよくわからんナチュラルさやな。
よう

ようの感想・評価

3.8
0
中々見れず、録画して1年以上経ってた。
第一印象が悪かった人と、心を通わせる様になることってあるよね。
しんどいけど、心が温かくなるストーリーでした。
池松くんの演技、そして声が良かった。
まーくん

まーくんの感想・評価

3.1
0
きっと制作、放送する意味もあっただろうし、観る意味もあったと思う、忘れない為に。
建築士は言いたいことすぐ言っちゃう、一癖ある、みたいなテンプレのキャラ設定に、またか、って感じ。

でも、それを池松さんが演じると、何だか妙にリアルで生々しい。さすがである。

綾瀬さんの息子さん役の二宮慶多さんって、何度かそのお名前を見た記憶があるなと思って調べたら、

『そして父になる』で福山雅治さんの子供役だった子!

さらに『半沢直樹』でも堺さん・上戸さん夫妻の子供役だった!!

なんだ、ただのエリート子役じゃん☺
pokotan

pokotanの感想・評価

3.0
0
あの日から10年。
前に進み方、行方不明になった人に対しての受け入れ方は、人それぞれ。
分かると分からないも、どうすれば分かるのか、何年住めば分かるになるのか。
部分部分で、良いシーンもあったんだけども、どうも違和感が多い脚本だった。

蒼と瑛希の出会いのシーン。
まず、30分遅刻してるのに、「すいません」の一言もないって、しかも初対面のこれから仕事でお世話になる人なのに社会人としてどうなのか。
瑛希も瑛希で待ち合わせに1時間前行動って早すぎで、4杯ドリンク飲んでることを押し付けられても、なんかね、めんどくさい男。

蒼が高臣が津波で行方不明になってから未だに「死んだ」という表現を受け入れられないほど、まだ高臣のことを諦めきれないのに、最後に瑛希に対して「離れていても私のそばにいてくれますか?」っていう言葉は違和感しかない。
どこで、好きになった?
好きでもないのに、気持ちがあるようなもったいぶらせるような言葉は伝えないよね。
【新しい恋愛でこの気持ちを乗り越えようとする】っていう意図の脚本なら安っぽいなぁ。

瑛希も仕事で蒼を知っていく内に気になる存在になっていったのかもしれないけど、まだ夫を待ち続けてる人に対して告白するって、無謀だし、どうなんだろうね。

あと、綾瀬はるかがやや若すぎる見た目のせいで、中学生の子供がいるのに、やや違和感。
実年齢36歳だから22歳ぐらいで産んだ設定なら、おかしくはないんだろうけど。

でも、池松壮亮や高良健吾含めてキャスティングは良かった。
RADWIMPSのかくれんぼも良かった。
NHK 録画

2021年3月6日 土曜日の放送を録画しておいたが、
気が重くなりそうで、なかなか見る勇気が出なくて、
塩漬けになっていたドラマ。

ちょっと扱いが難しい。
そばで見守るのが精一杯。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.6
0
綾瀬はるか×池松壮亮!!
キャストで嬉しくなったNHKドラマ。
池松壮亮が普通の人の役って、というかドラマ自体珍しい気がして、どんな役でもモノにしてしまうけど、普通の人間を演じるからこその巧さに、良いもの観たと思える素敵さ。
映画もだけど、国内ドラマで沢山の名作を生み出してきた綾瀬はるかとのコンビがまた良い。

津波で流された本屋を再生させる本筋だったり、息子が映画を撮ろうとしていたり、震災復興と同時に文化を守る話で嬉しくなったり。

戻ってこない夫は、高良健吾。
高良健吾って、亡くなった恋人だったり、誰かの中でキラキラ輝く大切な人の役がすごく似合う。
プロポーズの日に砂浜で失くした指輪のシーン、ああいうほんの数シーンで、大切な人だと分からせる説得力があるんだよね。

分かると分からないの二項対立を超えていく。
あの震災を経験した人にしか分からない!
何年いたら分かるになるのか。
分かると分からないは白と黒じゃないんじゃないか。
グレーがあったっていいんじゃないか。
分かるから良い、分からないから良さも理解出来ない、そんなことないだろう。
白黒を出さない作りが丁寧で綺麗で良い作品だった。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.0
0
やっぱりどこかで線を引かなきゃで、それは人それぞれのタイミングがあるんだなぁと。むつかしい。
MOMO

MOMOの感想・評価

3.5
0
RADの主題歌目当てで観たけどいい話だった。
でもザNHKスペシャルって感じでめちゃくちゃ惹き込まれる感じではない
>|

あなたにおすすめの記事