私に乾杯~ヨジュの酒のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「私に乾杯~ヨジュの酒」に投稿された感想・評価

natsuki

natsukiの感想・評価

3.0
0
孤独のグルメぽいけど、
話が長すぎる
食べるシーン多めが良いのに。
でもこの人酒飲むから好き
やみこ

やみこの感想・評価

2.7
0

ワカコ酒大好きなので韓国版見れるのは嬉しい
晩酌しながら観てます🙈🐣🐣
つよぽん

つよぽんの感想・評価

3.0
0
群れずにひとり時間を大切にしたり、美味しいものを食べてリフレッシュするのは共感できるんだけど、この女優さん喜怒哀楽の表情があまりないから、なんか心に響いてこない。
もね

もねの感想・評価

4.5
0
面白かった。

オリジナルは日本の漫画「ワカコ酒」
ドラマもシーズン5まで作成された。

日本版ドラマが女版「孤独のグルメ」と言うだけあって仕事もそこそこに実在の居酒屋に行ってウンチクをこねながら飲むと言うスタイル。
正直「ぷしゅ〜」というセリフが苦手で初回リタイアしていた作品。

なのに〜。

凄く良かった。
リメイクがオリジナルを大分、超えた。
というかストーリーが全く違うけどね。

出版社に勤めるヨジュは35歳独身。
楽しみと言えば会社帰りの一杯の酒。

ヨジュを中心に同僚の悩みや仕事でのぶつかりに日々が過ぎていく。
驚きやどんでん返しがあるのではなく、日々のストーリーが淡々と進んでいくだけ。
ヨジュは酒を味わいながら人生を考える。

タイトルが「私に乾杯 ヨジュの酒」と言うだけあって一生懸命生きる私に乾杯という感じのストーリー。

ヨジュを演じるユンジンソは「オールドボーイ」ストーリーの鍵になるユジテの姉役でデビュー。その後「秘密愛」ではユジテの妻でユジテ演じる夫の双子の弟と不倫する役をやったり、カンジファンと絡んだり、わりと脱ぐ女優イメージ。

最後にヨジュと縁がありそうな感じで出てきたシェフにクラジクワイのアレックスが出てます。
小品ながら各回とても楽しめた。1話1話短い分余計なシーンがなかったのは良かったなぁ。おひとりさま の 予備校生のシーンが無ければ、同じ様な気分になったかな。出演キャラが皆んな優しいのでほんわかな気分になった。
たまにお酒と食事1人で食べたくなる。そんな 粋なドラマだったなぁ。続き観たくなる。
ユンジンソ良かった。
鬼泣斎

鬼泣斎の感想・評価

3.0
0
ヒロインは「1年に12人の男」「匂いを見る少女」でもメイン級なのにいつも印象が薄い。しっとりしたドラマなのは悪くないけど、そもそも日本原作だからねえ。