深夜食堂 中国版のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『深夜食堂 中国版』に投稿された感想・評価

雰囲気と話は日本版と一緒
お茶漬けがインスタント麺になってたりするけど
やの

やのの感想・評価

2.3

深夜食堂のパクリ
よく言えばオマージュ。
登場人物のキャラクターを似て作っていて頑張ってる感がある。

けどやっぱオリジナルNo. 1やなぁ。

あぁこの人はちゅうさん、あぁ、このひとはあれね、と見…

>>続きを読む
cara

caraの感想・評価

3.5
中国での不評の理由で一番多く見掛けた意見が「料理の選定がいまいち」。ストーリーとかの問題じゃないという。しかし日本人からみれば料理の種類の多様さは流石だけど。私は日本版より好きなエピソードもあった。
12話まで観た所で観るのをやめた。 深夜食堂なのに何故か昼間のシーンが多い。
やたらとペプシコーラのステルスマーケティングが目立つ。 グルメドラマなのに料理が不味そう。

原作漫画未読、日本のオリジナル版ドラマも未視聴のまま何故か中国版リメイクを観る事に。
視聴後に日本版ドラマの第一話を覗く。

中国の大都会、煌めく夜景に大河が見える。ここは上海の外灘か。。
そんな街…

>>続きを読む
もね

もねの感想・評価

3.5

似たようなセットと日本のストーリーと日本版ぽい曲だけど今ひとつ「深夜食堂」感がないなぁと思った冒頭。
単なる食堂じゃん!みたいな。
あの新宿の路地裏の小さい店で深夜に仕事を終える人たちが肩寄せ合って…

>>続きを読む

マーク・チャオ見たさでみました。彼の出てきた回もよかったけど、他のエピソードも心が暖かく、切なくてドラマの魅力すごい。ダウンロードして電車で見てましたが、毎回泣かされるので、完全に怪しい人になってま…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

4.8

日本版ドラマの大ファンだったので、第一回を見始めた瞬間から、「なんか違う」感があったのですが、マーク・チャオ出演回で、考えが変わりました。さすが「神回」と呼ばれるエピソード。マーク・チャオの演技力に…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

4.0
昔中国にいた時に見た中国ドラマ「七日」の主演だったホアン・レイ。いいおじさんになったな。エピソードによっては日本のものよりいいものもあった。40話全部平均以上に楽しめた。
Himawari

Himawariの感想・評価

4.0

人の温かさを感じるドラマ。
中国ではあまり振るわなかったみたいだけど、原作を意識しつつ料理や設定を中国っぽく変更してて良かったと思う。
冬の休暇期間に家族全員で観ていたので、美味しそうだったご飯はド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事