深夜食堂 中国版のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「深夜食堂 中国版」に投稿された感想・評価

orixケン

orixケンの感想・評価

4.0
0
昔中国にいた時に見た中国ドラマ「七日」の主演だったホアン・レイ。いいおじさんになったな。エピソードによっては日本のものよりいいものもあった。40話全部平均以上に楽しめた。
Himawari

Himawariの感想・評価

4.0
0
人の温かさを感じるドラマ。
中国ではあまり振るわなかったみたいだけど、原作を意識しつつ料理や設定を中国っぽく変更してて良かったと思う。
冬の休暇期間に家族全員で観ていたので、美味しそうだったご飯はドラマの最後にあるレシピ紹介で作り方をチェックして次の日に材料買ってきて一緒に作ったりして楽しかった。
中国ではだいぶ評判が悪いらしいが、「深夜食堂」好きとしては観るべきシリーズ。

漫画「深夜食堂」をテーマとして、日本版と中国版という2つのアレンジがあるようなイメージで観れた。どちらが良いとか言うことではなく、まったく別のシリーズとして楽しめる。

女優の話、ボクサーの話、エルメスさんの話がBest3かなぁ。

とは言え、ほぼ初めての中国連ドラ。見ると、中々不思議な、違和感と言っても良いようなことが多い。

1. ストーリーが一話完結では無く、0.5ずつ終わる。つまり、一話の途中では一つのストーリーが完結し、新しいストーリーが始まる。これはなかなか不思議な感覚。しかも1シーズン、40話!

2. プロダクトプレイスメントが激しい。中国では評判悪かった理由の一つがこれ。確かに、ペプシがメインで、シードルやヘネシーと言ったアルコール、それからフェイシャルマスクやスマホなど様々な商品が映り込んでくるし、ストーリーにも絡んでくる。

3. アメリカのドラマに良くある、今までのストーリー、みたいなセクションが冒頭に出てくるのはともかく(しかも長い)、最後に次週予告までご丁寧に見せてくれるのはどうなのかなぁ。オープニングテーマと合わせたら45分尺の10分くらいがこれに使われている印象。

4. 男はハンサムから不細工まで色々と出演しているが、女はほぼ皆美人。まぁ、女優役やダンサー役がいたりはするが、まぁやりすぎ…?

中国で最も評価が悪くなった理由が中国らしさが無い、と言うことらしい。夕食を一人で店で食べるなんてあり得ない、とか、マスターの作務衣は中国にはない!とか…。中国を知らないからこそ、中国らしいと感じるのかな?

とにかく、だいぶ楽しめました。韓国版もあるそうで、そちらも見てみたい。
日本版は見たことないけど中国語に触れたかったのと、中国飯って凄い食欲そそられるから見たくなった

マスターの全てを悟ったかのような顔が素敵
溢れんばかりの優しさもたまらない

即席麺三姉妹の話が続くのかな?
他の客の話も出てきて欲しいが・・・今後に期待

2020/09/04〜
ぴあ

ぴあの感想・評価

5.0
0
2020.6.23〜7.25 記録

日本の「深夜食堂」を友人に勧められ、アマプラにあったシーズン3(シーズン1、2はプライムでみられず)を全話観ましたが、そのあとシーズン1の配信を待つかシーズン4を観るか迷っていたところ此方の中国版の存在に気付き観始めることに。

中国版、一言で言うなら凄く良かったです。
一人一人の演技が素晴らしすぎる中、涙あり笑いありの秀逸なストーリーで久しぶりにどっぷりドラマの世界に浸かってしまいました。
深夜に観ていたのもまた良かったのかもしれない…✧︎*。
お店の場所や周りの景色も個人的には中国版の方に魅力を感じます。
ロケ地巡りしたいくらい。

1話45分で全40話と長いのですが、はじめの方は楽しいドラマを長く楽しめることによるワクワクが止まらず毎話ワクワク。
30話辺りになると終わってしまった後のことを考えて寂しさが。
見終わった今は完全に深夜食堂中国版ロスです。

感動するストーリーも多く、全話それぞれに良い部分があって好きでしたが…姉妹の話(36話37話/揚げ白玉)は自分と重ね合わせたこともあり涙が止まらず。

思い出の詰まった素敵な料理に色々な思いを抱えた客達。
1人の客がマスターや周りの人達との関わり合いの中で考え方に変化が生まれ成長していく様子を、自分もその店の中で一緒に見ているような感覚がなんとも不思議でした。
そしてお店にくる人達の悩みなどを聞き、頷き、微笑みつつ優しい言葉をかけるマスターが凄く好きでした。
ストーリー毎に最後締め括られるように入るマスターの言葉も名言多めで良き。



また時間に余裕ができたらもう一度最初から観たいと思います。
良いドラマに出会えました☺︎
たんたん

たんたんの感想・評価

4.3
0
俳優陣が軒並み若くてこ綺麗、泣かせどころが大袈裟すぎるなど気になる所はあるけど演技力がハンパない。中国の社会情勢もうまく反映されててかなり好きな作品
betelgeuse

betelgeuseの感想・評価

4.4
0
マークチャオが出演している7話~9話だけ視聴、その演技力に脱帽、ますますマークチャオを好きになった
jun

junの感想・評価

-
0
小林薫を超えてこないだろうと思って見始めた瞬間から小林薫の顔忘れた。
えな

えなの感想・評価

3.5
0
インスタントラーメンとペプシはスポンサーなのかなwコメディ要素が強くて中国らしい深夜食堂。マスターいけめん。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

4.0
0
す~ご~い!
かなり日本の作品に寄せてきているけど
ちゃんと中国w
こんなに忠実に近く再現してくれるなんて光栄じゃね?
笑っちゃうけど
本国では日本作品に寄せ過ぎて不評だったらしい…