同期のサクラのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「同期のサクラ」に投稿された感想・評価

グッチ

グッチの感想・評価

1.3
0
社会人1年目。入社して1年目の頃のドラマ。おじいちゃんからのファックスが素敵だった👴
あっきー

あっきーの感想・評価

4.0
0
橋本愛の怒りの演技が怖すぎて、衝撃だった笑 怒ってる演技見て、怖いって思ったの初めてだったかもしれない。
3話が神回でした。サクラの百合に対する熱すぎる思いに感動したし、百合が会社の入口で「なんで足が前に進まないの...?」って号泣し始めて、私も涙が我慢出来なくなった。

じいちゃんの、「大人になるとは自分の弱さを認めること」っていう言葉が心に残った。
ドラマ君

ドラマ君の感想・評価

3.3
2

このレビューはネタバレを含みます

最初の方は良かったんだけど…
やっぱり終盤に失速したことは否めないと思う。

序盤の方は仲間とぶつかり合いながらも、お互い少しずつ成長していく姿に胸が熱くなったし、桜を始めとした主要人物5人のキャラの描き分けをしっかり出来ていたのも見事だと思う。

ただ、やっぱりおじいちゃんが亡くなってから、イマイチな脚本になったと思う。おじいちゃんの存在は桜にとっても、視聴者にとっても大きかったのだと思い知らされた。

「大人になるとは自分の弱さを認めること」
「本気で叱ってくれるのが本当の友」
「人生で一番辛いのは自分に嘘をつくこと」

…振り返ってみれば、おじいちゃんから送られてくるFAXの言葉は、名言ばかりだった。
これが中盤からなくなったのもつらかった。

第8話以降は脚本家が交代したかと思うほど酷い展開。
桜が鬱のサインを出しているのに仲間たちは1年以上ほったらかし、でも何よりもびっくりしたのは、第9話ぐらいで桜を取り囲むシーンがあったけど、あれはいろんな意味でヤバいと思う。もしかして激励のつもりなのだろうか?いやいや、あれは叱責です。

近年の遊川和彦さんは、なぜ終盤から失速することが多いのだろう…
小山

小山の感想・評価

-
0
良いお仕事ドラマ。新卒の成長と、その他悲喜交々を描くので世界観に自分をハメやすい。途中からすごい民放ではなかなか珍し展開が発生し、見応えある。
橋本愛はやっぱりちゃんと仕事選んでるので、同世代の星
記録 百合さんが最初から最後まで苦手だった 葵さんも無理だった あのご飯屋さん行ってみたい
tam

tamの感想・評価

2.3
0
橋本環奈ちゃんの演技がいつも苦手…
サクラはカホコだしサチコさんだけど、似合っていて可愛くて好み。
ストーリーはそんなにインパクトないな。
Tera

Teraの感想・評価

-
0
前半はみたいと思う気持ちがあったんだけどなぁ、途中からダウンした。
あみ

あみの感想・評価

3.0
0
前に見たドラマ。
見ていた時は学生で、サクラかわいいなあなんて見てたけど。
社会人になった今はどう感じるかな。
spoon

spoonの感想・評価

3.8
0
サクラの「忖度できない」頑固とも取れる性格が、NOと言えない現代人も多い今の社会にマッチしていて、いいキャラ!!
周りの竜星涼や、真剣佑、椎名鉄平などのキャストも良かった。
galbo

galboの感想・評価

-
0
コロッケ食べたくなる
バイトでやらかして落ち込んだ時に泣きながら見た
>|

あなたにおすすめの記事