同期のサクラのドラマ情報・感想・評価・動画配信

同期のサクラ2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年10月09日

製作国:

3.7

あらすじ

「同期のサクラ」に投稿された感想・評価

マオ

マオの感想・評価

-
0
前半のそれぞれの人物に焦点をあてていく話が良かったです、泣いたよ。
こづ

こづの感想・評価

2.9
0
会社の同期たちの10年間の絆を、
一話に1年ずつ描いていくという構成と、森山直太朗のさくらの主題歌が話題になったドラマ。

高畑充希主演
5人の若者たちの群像劇。

頑固で変わり者のさくらが、夢を持って真っ直ぐに突き進む姿が胸を打つドラマ。
毎回クライマックスで届くじいちゃんの達筆のFAXが素敵だった。

序盤は楽しかったけど、後半やや失速。
同期の仲間たちが順番に立ち上がってセリフ言っていくシーンとか、学芸会みたいで失笑。
え、ドラマだよね?演劇じゃないんだからさ笑

最終回ラスト
それぞれの歩む道の方向に放射状に散っていく印象的なラストシーンだけど、
え、みんな何処いくの?って思わず笑っちゃいました。
がと

がとの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

毎週楽しみに見ていたが、葵と百合が関係をもったところから期待外れ。後半の展開がイマイチ。
友人からお勧めされ、連ドラ放送途中から観た。
高畑充希さんの不思議キャラは、ドラマの中なら許されるけど現実ではなかなかに痛い…。
新入社員である仲間達は、それぞれいいところもあるが…いつまでも学生気分が抜けないように見えて残念だったし、突っ込みどころ満載なのが見ててきつかった。
最終回まで頑張って見たが、もし続編があってももう見ないと思う。
コメディならとことん楽しめる突き抜けたものの方が好き。
jr

jrの感想・評価

3.3
0
じっちゃんの手紙とか同情する所はあって泣けるんだけど
何故かこのメンバーの仲間感はちょっと薄っぺらく見えてしまったな~ 
一般的な社会人とし見てもちょっと浅はかと言うか理想論と言うか…
まぁドラマだからね(^^;)
でも見入って最後まで観てたわけじゃなくてラストが気になって観てたやつ
まっけんは二次元的なイケメンでした
キキ

キキの感想・評価

4.0
0
好きな作品

高畑充希さんが
出演されているので鑑賞

個人的には
れんたろうくん役の
岡山天音さんが
すごくよかった
KJ

KJの感想・評価

3.8
0
どういう話かイマイチわからなくなっていく作りで非常に引き込まれた。
高畑充希さんはこんな不思議キャラもできてすごいわー。
前半面白いのだけど、後半に向かって妙な展開に…
アンタはサクラに感化されたっけ???な人もいるし、ちょっと興醒め。

ただ、身の周りに、いつでも何でも真っ直ぐに真剣に向き合える人がいるというのは、確かに幸せなことだろうなと思うドラマだった。
よしお

よしおの感想・評価

1.9
0
1ミリも自分には刺さるところがなかった。

もちろん全話見ました。

彼らが高校生や大学生とかならまだわかるんだけど、

さすがに社会人で同期とか仲間とか夢とか語り合ってるのは、なんか、現実逃避というか、なんか怖い。

サクラに何かあるたび、同期がいちいちどっかに集まって話し合うとか、どんだけ暇なのよww。

あー、日本の連ドラ楽しめるようになりたい!!!!
N

Nの感想・評価

3.9
0
7話が名作。
じっちゃんの手紙で泣かないわけにはいかない。。
>|