ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~ シーズン3のドラマ情報・感想・評価

『ディキンスン ~若き女性詩人の憂鬱~ シーズン3』に投稿された感想・評価

遂にS3で南北戦争も始まり、さらにメアリの史実にある兄との不仲や母親が寝込んでしまう展開となり、父親も様々な問題発言が多くてディンキンス家崩壊状態!

見てるこっちまで憂鬱になりそうなほど暗い展開が…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

5.0

いいドラマを観た...なんだか心が清らかになったような気持ちになるね
ドレスもヘアスタイルもインテリアも全部かわいい!!キャストも美男美女で目の保養!!
なんといっても最初から最後までヘイリーが最高…

>>続きを読む
みかん

みかんの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ガッツリCivil War期なので世間自体が重い雰囲気に包まれる今シーズン。
今まで自分独自の世界観を追求してきたエミリも、人生や情勢理解を経てすごく精神的に大人になった印象を得たシーズンだった。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

完走。
これで終わりなんて寂し過ぎるけど、希望の為に闇と対峙し愛と孤独を抱き果てしない詩の海へ漕ぎ出すフィナーレに胸が熱くなった…。

部屋にいるだけでも想像力の翼はどこまでも広がる。

最高の作品…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

エピソード1:”希望”は羽をつけた生き物 35分
南北戦争で犠牲者が増える中、ディキンスン一家も身内の死を悼む。エミリは一家の平穏を保とうと奮闘する。

身内の死は、ラヴェニア叔母さんだった。戦死し…

>>続きを読む

シーズン3はそれまでの恋愛とか詩での葛藤というよりは、かなり戦争色が強くなっていて真面目にまとまって終わった。南北戦争みたいに学生の頃、歴史の授業で習ったことをこの歳で関連作品に触れることで、調べて…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

5.0

19世紀世界文学史上の天才詩人であるエミリー・ディキンスンを描いたApple tv+のドラマシリーズの最終シーズン

南北戦争や社会の不平等の中で「希望」とは何か、そして詩を書き続けることの意味を問…

>>続きを読む

家族内戦と南北戦争のシーズン。最終回の終わり方、毎度めちゃくちゃ良いな〜。あの時代で現代の価値観を持つ人がいるというファンタジー演出に、突如当時の普通を突きつけられてガツンとくる。S2ほどポップじゃ…

>>続きを読む
およそ200年経て、時代が少しずつエミリーの詩に追いつきはじめた
Yolice

Yoliceの感想・評価

4.1

南北戦争で世間が暗くなる中、ディキンスン家の家族関係にもヒビが入ったりと問題が山積み
そんな中で、エミリーは家族の修復や、詩の力で戦争の中に光を差せないかと奔走するか……

人種差別の問題や、当時の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事