鉄の骨に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鉄の骨』に投稿された感想・評価

emim
3.3

建設談合が悪いことと分かりつつも慣習に飲み込まれていく若者の葛藤の物語。

池井戸ワールド。ちょっと雑に見てしまったので、あれ、太鳳ちゃんどうなったっけ……などあやふやな所が実はある。でも大まかな流…

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

談合についてお勉強になりました
池井戸潤ドラマな常連俳優たくさん出てます
ですが、内野さんが全部持っていくよね〜
神木くんも頑張ってました

昔見た小池徹平版もすごく面白かった記憶が。
六角精児がガリガリガリクソンみたいになってた。

土屋太鳳が想像通りの女性の敵!!って感じの役で笑える。これ当て書きじゃないよね?清楚に見えてじんわり嫌な…

>>続きを読む
4.0

池井戸潤の同名小説を神木隆之介主演でWOWOWドラマ化

土屋太鳳ちゃんキレイ

なんと言っても内野聖陽の尾形常務
背中で語ってたね〰✨

神木隆之介くんの平太、さすがでした👏

確かに談合は犯罪で…

>>続きを読む
談合という言葉を初めて知った
必要悪か、、、、、
使いたくない言葉だな

神木くんよかったよ今回も👍
4.0

池井戸潤の原作がいいのか、キャストがいいのか。主人公の神木隆之介、ボスの内野聖陽、建設業界の天皇の柴田恭兵など結構重厚。ダメだとわかりながら談合していく建設業界の裏側と、それに抗おうとする主人公とボ…

>>続きを読む
大筋の部分は面白かったけど、土屋太鳳のところはいらなかったからって思った。あんまり関わりがない業界がテーマだったけど良かった。
建設業界の話。となれば談合と人間模様。
中村獅童のチームリーダー役はくどいかなぁ。
あんまり心に刺さらない、ちょっと落ち着いた感じの内容だと。
ミギ
3.9
池井戸潤原作で見応えあって面白かった

演技派キャストの中、神木隆之介が好演だし、渋すぎる柴田恭兵と内野聖陽が安定の格好良さ👍
自分が平太の立場になったとき、どういう行動に出るだろうか。想像ができない。談合は今でもいくらでもあるんだろうなぁ。

あなたにおすすめの記事