トラウマ:心的外傷のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「トラウマ:心的外傷」に投稿された感想・評価

Sophie

Sophieの感想・評価

2.8
0
執拗で怖い。
何故、刺した本人よりミスした外科医を追い回すのか?
花紫

花紫の感想・評価

2.8
0
息子の死を誰かのせいにしたい気持ちはわからなくもないが、まず恨むのべきは刺した奴じゃないのか?
ちょっと行動が自己中すぎて、嫌な感じしか残らない。
イギリス有名俳優の共演が見どころなのかな?
「今私は誰か責める相手が欲しい
間違っているのは分かる
だがこの怒りをぶつける相手が必要なんだ」

大切な人を亡くした時、人は悲しみと同時に怒りを抱える。
それを誰かにぶつけずにはいられなくなる。
たいていはその相手は身近な人で、心ない言葉で傷つけてしまう。
怒りをぶつけないと、自分の心が悲しみに耐えられなくなり壊れてしまう。
無意識の自己防衛。

ダンの場合は、その矛先が医師だった。
普通息子を殺した犯人を責めるところだが。
その行為はストーカーじみてくる。
追い詰められる医師。

正直心地よいドラマではない。
見ている方がつらくて息苦しくなる。
「君は自分の怒りと不満を
私にぶつけているだけ」
息子のこと以外、彼の不遇すべてを医師のせいにしている。
真実を知りたいダン。
では彼が送りつけた写真、医師の妻に吹き込んだのは「真実」なのか?

「すべて」を見届けた後、スッキリした人はいるのだろうか?
ダン以外の人間で。
ドラマのなかだけでなく、このドラマを見た人間も含めて。
少なくとも自分は違う。
TB12

TB12の感想・評価

2.8
0
高度な心理戦とか医療ミスを暴くサスペンスを期待してたんだけどそんな要素はなくあっさり終わってしまった。

つまらなくはなかったけどもっと時間掛けて両者の人物描写を深く描いてほしかったかな。

まあ3話っていうのも手頃で良いけど。
ユコリン

ユコリンの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと眉間にシワを寄せて観ていた。
息子が亡くなってしまい、何かに怒りをぶつけ続けてしまう父親の気持ちもわかる。
その彼から憎悪を向けられ続ける医師が不憫だし、医師の家族にまで近づく過度な憎悪に嫌でも不安感が募る。
失った子どもを想う気持ちも大事だが、妻の言うように生きている家族も大事にして欲しい…医師に対するストーカー行為が怖い…

と思って観ていたら!
医師が、亡くなった家族のためについていたと思っていた小さな嘘は、ただただ保身のための嘘だったとは…
周囲から失望されたくないとついたはずの嘘が家族にバレた時、失望した娘が父に向けた表情で一気に見方が変わった。

幸せだと思っていた医師の家庭は自身を一番に考えていた父親のせいで壊れ、
壊れかかっていたと思われたもう一方の家族は一転して幸せそうに笑い合っている。
それは愛する息子のために自分を差し置いてでも、なりふり構わず真実を求めた父親の愛情の深さが家族にも伝わったから…

いずれにせよ、ただのサイコパスドラマ?と思っていたら、最後の最後にどんでん返しが待っていた。
息子の死をつまびらかにする、その信念があったからこそ行き過ぎていると思った行動にも意味があったのは、観ている方も最終的に安心できたので良かった。
(やり過ぎだったとは想うけど)
龍

龍の感想・評価

2.6
0
家族の負荷を減らそうと嘘をついた外科医
医療ミスと感じた己を信じ猪突猛進した父親。

人間味が溢れ出てる
トラウマって外傷って意味なのか~。あのお父さんは逆恨みだったのがたまたま真実を突いてたってことなんすかね❓️娘は知らん人をうちに入れちゃダメ❗️🙅‍♀️
gojyappe

gojyappeの感想・評価

-
0
気味が悪かった
逆恨みでもないんだけど~
親切心が仇になったっていうか
自分の正義だけでなりふり構わず
巻き込みまくってなんだかな~
とばっちり、気の毒でもある
嘘も方便の嘘も確かにあるじゃん?
イギリスドラマは配役が気に入らないことが多いけど
これは話がきつかった…
ahoy

ahoyの感想・評価

5.0
0
めっちゃ良かった!3話構成のドラマで最後までダレることなく面白かったです!